深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

もう一個組んでも良い模型

2009-11-28 18:21:26 | キャモデル (いろいろ)
引き続き、ジオを、こしらえております。

だいぶん形になってきました。
基本的な、工事の方が大凡終わって、割と迫力が付いてきました。
あとは、デコレーションと、取りまとめとか、追加工事。

数日中には、サフェーサー写真が張れると思うの候。

ほいで、明日は、ミニチュアガーデンさん主催の模型展示会、通称”模型博”が、
大阪谷町四丁目近郊で、開催されます。
詳しくは、ミニチュアガーデンさんのHPを、ご参照のほど!

飛び入り展示も、OKというか、基本的に有志参加で、傭兵の集いなので、明日時間が有って、近所に住んでて、並べたい模型が出来上がってる方は、
気軽にご参加してみては如何でしょうか。

「模型博の、密度が上がるかそうでないかは、あなたにかかっております」

あたしも数点持っていきますよー

本日のオマケ アオシマ=スカイネット製 ブルーサンダー
過去の記事に、旧モノグラム製ブルーサンダーのチャイナコピーを、組んだ話を書きましたが、やっと、新金型のkitが発売になりました。

有り難い有り難い!!!

買い物のついでに見つけたので、とりあえず買いました。

つかー アオシマに気を利かせたわけじゃな
いんでしょうけど、思い出したように、有料放送や民放で、本編映画が、オンエアされました。

やっぱし、よいな!「当時的ハイテク」が、染みる!

余韻が残ってる内に、ビニール袋をやぶきます。!

まずコックピットから組むのですが、
 
「デカール付いてるっていいよね!」

マークソフターを駆使しながら、張り込んでいきます。

さらに、有り難いことに、パイロットフィギュアも付いてるのです。

たぶんこれ、制服がモールドされてるんだとおもうのですが、ムリクリ、私服のブルゾン風に塗ってしまうぞ!

ちゃっちゃと出来たら、本体の張り合わせ。
下面の、防弾板は、シボ加工されてるので、ペーパー当てれません。

パーティングラインが最小限になるように丁寧に張り合わせましょうか。

流石に、21世紀の新作キット、精度も良く、丁寧に組めば、恰好イイブルーサンダーが、出来上がります。

「うーん これは 良いKITだっ!!!!」<特に、旧キット組んだ人には格別かと・・・・

画面だと、真っ黒な機体のイメージですが、
インストだと、ブルーインパルスのブルーが指定されてます(防弾板以外の機体上面ね)

正直に、黒字から、その色乗せたのですが、ちょいと、派手な感じ・・・・・

だもんで、パネルラインにあわせて、艶消し黒で、シャドーいれて、トーンを落としてみました。

あとは、たくさん付いてるデカールを、張ったら完成!
<あ、キャノピーフレームの赤は、デカール使わないで、塗ってます・・・・

勢いに乗って、3夜くらいで仕上げちゃったんですが、
もっかい、ゆっくり組んでみたい良い模型でした!!!!!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿