深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

盛り盛りの実 (by ワンピース)

2009-11-29 20:50:12 | ガンダム
今日は模型展示会の日なのです。

ミニチュアガーデンさんの展示会は、お客自由参加なので、栄えるか、コケルかは、ある意味お客次第・・・・・・

「そして、そこがイイ!!!!」・・・・そんな話

ほんで、蓋を開けてみると、これがまた、「息苦しいくらいの隆盛振り」でした!
うん、前年比確実に、熱かったですよ。

ルキアと、メテオさんと、マーシードッグと、ズワースもってって、いろんな人とお話もできたし、
満足な一日でした!!!

これで今年の模型展示会のスケジュールもお仕舞いです。
来年、我ら模型部が、単独で展示会に挑むという気運もたかまってる折、ゴールは、次のスタートって感じに、走れるだけ走りましょう。

「走れるうちは!!!!」

ほんで、建造中のジオですが、第一サフ状態になったので、張ってみましょうそうしましょう。

コレといって、コンセプトは、無いのですが、思いつくまま気の向くまま、
「良いところを、盛って伸ばす、良い模型」ってかんじに、やってます。

シロッコじゃない人が乗るジオって感じ。

長いライフルと、大きいベイルで、どっしりと力強く!
肩にファンネルコンテナ風なもんをくっつけて、ファンネル8機搭載!
お顔は、そのままでも好きなんだけど、あえて、違う感じにマイナーチェンジ!
スタビライザーとか、補強リブとか、くっつけて、チャンコ鍋ぽく!
<頭とか拵えてる時、脳のどっかに、モーターヘッドがチラチラしてたかもしれない・・・・そんな話・・・・・・

あと、このシャシンじゃわからない、
凄いんだか,つまんないんだか解らない、アイデアギミック(本人は気に入ってるらしい)を、こっそり搭載してるのですが、

「それは、全てが終わってから公開することにします」

あ、もうちょっとコソコソやるかも・・・・うん・・・折角だし・・・ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オシリ大佐)
2009-11-30 00:56:02
ばんわ~♪
ジオいいですねぇ。ゼータは、あんまり好きじゃありませんが、何故かジオのHGだけは、スーパーで購入して製作しました。ボトムズやファイブスターなんかでもそうですが、重量級で、不恰好なロボットが、好みですねぇ。

「ニュータイプの成りそこないは、粛清される運命にあるのだよ!」
「まだだ!まだ死なんよ!」

あたりのやりとりが、好きです。しかし、個人的には、シャアが、百式に乗っている状況は、未だに理解出来ません。

もっと別の機体に乗って欲しかったと未だに思っているのは、私だけでしょうか?その回答が、サザビーであるのか・・。みんなで考えたクワトロさんに捧げる機体とかも面白いかなぁ・・。
返信する
「お前がガンダムに、乗っているとは!」 (唯緒)
2009-11-30 21:35:21
ここだけの話、ゼータガンダムとか、角川ニュータイプに載ってたガンダムMk2に、衝撃うけたもんの、
お話が・・・・少年だったあたしには、ちょっと、アレだった・・・・のです。

でもまー、沢山沢山、出て来ては消えていく、新型MSとか、今改めてみると、
「折角力の入ったデザインのも沢山あるんだから、もうちょっと大事に 活躍させてあげたらよかったのになー」
とか、思う余裕が出てきました。<でもやっぱ、お話は1年戦争の方が解りやすくていい・・・・

あの番組での、シャア&アムロって、やっぱファンサービスなのかなぁ・・・・・・

リックディアスやら、百式に乗ることって、「シャアって事に区切りを付けてる」って意味合いも大きいのかなぁって思うんですが。
アムロもシャアも、新番組内では、ワイルドカードっていうか、ジョーカーで、簡単に、”影が薄い主人公”を食ってしまう可能性もあるわけで・・・・
「量産型の色違い」とか、「格好は良いけど、主役にあるまじき色合いの新型」に乗せられたのかなぁ。

ちょー個人的な希望で言えば、シャアには、Mk2でもなんでも良いんだけど「トリコロールカラーのガンダム」に、乗ってもらって、
「このわたしが、ガンダムに乗ることになるとはな」とかいう台詞を吐いて欲しかったw
<クワトロ氏の正体を知らない取り巻きが、素ボケで、勧めたりするのを、苦笑いして見るブライトさんとかw

後日、ハマーンさまとの、一騎打ちでそのあたり、「嫌味の一つ二つ」言われちゃったりするとかね!
返信する
Unknown (オシリ大佐)
2009-11-30 22:58:27
Zガンダムは、中学1年くらいだったかな。ガンダムが大好きで、映画も勿論全部行きましたし、1/144プラモも全部持ってました。

しかし、ガンダムが好きで好きでたまらなかった私にとって、Zガンダムが始まる前に知った番組の内容は、とても受け入れられるものでは、ありませんでした。

ガンダムが沢山出てくるとか、シャアとブライトがお友達だとか、新しいホワイトベースは、連邦軍と戦うとか、ガンダムとシャアのドムが一緒にホワイトベースに乗っているとか・・。んでもって、テレビは、一切みませんでしたね。

後に、見たガンダムの続編は、逆襲のシャアで、30歳くらいだったと思います。それから、Zのプレステのゲームで、Zガンダムの話の流れを知って、映画版を最近みたという感じです。

Zは、見てなかったんですが、百式とジオのデザインは、知ってまして、なぜだかジオは、シャアのロボだと勝手に思っていたんです。本編見た時は、なんかショックでしたねぇ。ジオに、なんだかわかんねぇ変なにーちゃんが乗ってるww 

百式って今ひとつヘンテコリンなロボですよねぇ。Z=ニュータイプのロボ。百式=Zのなりそこない=ニュータイプのなりそこないの人のロボ。

って事で、シャアの存在を形で表現したんでしょうか?そういえば、ジオングも80%でしたよねぇ・・凝った設定ですなぁ・・。

シャアがガンダムってのもいいですねぇ。んでもってアウドムラんとこで、アムロと再会して、

「私には、ガンダムは似合わんな・・。」

 とだけ言い残して、ディジェを奪って逃走。ダカールを向かえ、以後赤いディジェで戦うとか・・。
返信する
ごめんねいろいろ (唯緒)
2009-12-01 21:32:12
ゼータガンダムって、角川ニュータイプの創刊号の頃だったんですなぁ・・・・・いい時代だったなぁ・・・

あたしの場合、中学卒業するころに、友人が、「ガンダムの続編が、はじまるらしいで!!」なんていう、超情報を吐いていたにも関わらず、
「嘘つきホラ吹き呼ばわり」しておりました・・・・ごめんね・・・・・<ここで詫びてもなぁーーー

実際ニュータイプの表紙にのったMk2は格好よいと思ったし、OPアニメも「新しいな」と思いましたよ。
何故だろう・・・10話くらいから、妙に意欲が湧かなくなってきて・・・・・・
<逆に10話我慢したら、俄然面白くなってきたGガンダムとかもあるのだけど・・・・

たぶん、見てたとおもうのだけど、あんまり力強く見てなかったと思います・・・・
Zガンダムのデザインも、当事はあんましピンときてなかったというか・・・・
後日ZZガンダムの冒頭、矢尾一樹の声で、「おまえ!ガンダムだろ!?」とか言われたころになって、やっと好きになって来てました・・・

ちなみに、逆襲のシャァは、更に、力入れて見てなくて・・・・
かわいいベルトーチカさん(実はファン)を、いつの間にか無かった事にしてる、アムロさんにも、絶望してたし・・・・・
絵的にも、婦女子のハートを総なめにした、安彦さんの描くシャアの男前っぷり(今見ても格好良い!いや良すぎ!)が、感じられなくて・・・・・・

A級ヘビーメタルスーツ 百式は、少々浮いてた気もしましたが、まぁ・・ アレはアレで格好良いんじゃないでしょうか?
ディジェというか、普通に角を生やして、赤く塗った、3倍ハイザックに乗って頂いて、ふつーにファンサービスしてほしいのう!

しかし、シャアは格好よかったなぁ・・・・・
シャワーシーンとか、敬礼して、キシリアの頭吹き飛ばすシーンなんか、もうメロメロですよっ!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿