深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

褒めていい商品

2011-03-02 20:57:28 | TOYs

ほいで、モスピーダの続き。

慣れると、どうってこと無いのかもしれないけど、実際、複雑極まりない、変形プロセス。
なんにつけ凄いのは、「差し替えなしの、完全変形」だということなのです。

いちばん、際どいのは、フレームをヘルメットが潜る、クリアランスなのですが、
「頭をはずしたほうがスムーズです」と、書いてはいるものの、ギリギリ、装着したまま、変形できる設計になっとります。

まぁ、ガーランドと一緒で、「ぜったいパイロットがどっかに挟まって大怪我する」ことになると思うんだけど、
「不可能」と、しなかったとこが素晴らしいのです。

変形プロセス自体、アレンジは入っていると思いますが、「ライドアーマーユニットが全部繋がっている」のは、
偏に発見と驚きです。

ロケットランチャー二本付いた、腕の装甲ユニットも、フロントサスで、繋がっているので、
なんらかの、アシストが出来そう<ということは、サスではなく、もっと、アクティブなアクチュエーターなんだろなー

同じように、ヒザ部分も、腰装甲板で、連結されているんで、シンカイ式パワードスーツみたいな、外骨格駆動が・・・・・

まぁ、TOYに、限れば、この連結はずしたほうが、いろいろポージングできるんだけどねw

改めて書くことも無いと思いますが、「当然自立しません」

設定重量125kgのライドアーマーユニットの大半が、背中に負ぶさって生えてるんで、
物理的にも、直立なんかできやしませんw

アニメ的には、ホバーで、実質0Gに制御されてるんでしょうな。

TOYの方は、可動アーム付きの、専用台座がセットになってて、
ライドアーマー状態だけでなく、乗車状態で軽くバンクとった、アーマーバイクも格好良く飾れるという、隙のなさ。
<こんかいつかってないけどw

とにかく、いろいろ褒めちぎってきたわけですが、これは、たぶん「褒めていい商品」だと思っております。

願うらくは、なんらかの、状況に沿って、バートレイも、リリースして欲しい・・・・・・

そんな感じの話

あ、そうだ、ヘルメットの中には、スティックのお顔が入ってますが、これも「似てます」w
オプションに、60mmビームキャノンと、ビームガン、それと、HBTタンクが・・・・・・・
特にビームガンは、ストックとサプレッサー、スリングが付いたモデルと、本体のみの二種類ついてる、大サービスですのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称 (BADMAN)
2011-03-03 11:55:59
かなり以前の記事で、ビーグルのモスピーダ
が届いたと書いてあったのを「さりげなく
確認」していたので、割と記事を楽しみに
していましたッ。
自称、このブログの読者で当記事を一番楽しみ
にしていた男ということでw

自分は興味はあったんですが、予算を捻出
出来ずに購入しなかったんですが、今でも物欲
を刺激されますナ。

ウェーブからレギオスが新規でキットを開発中
という話があるので、これは買いたいなぁ。


どうでも良い余談

自分はモスピーダ全般的に好きですが、高校の
同級生も好きで、昨秋、彼が結婚するという
ので、頼まれ無いのに余興でエンディング曲
のブルーレインを業者に頼んでカラオケで特注。
そんな歌聞いたこともないという新婦にも練習
して頂いたりして。

今考えると、その資金でビーグル製のコレが
買えるよなぁ、と後悔が無くもないでス。

人によるんでしょうが、自分なんかは年季の
入ったマニア趣味なので、人生の晴れ舞台に
こっそりマニア要素を混ぜるのがロマンです。
知っている少数だけニヤリとするという←迷惑

知り合いの話では、カリオストロの城が大好き
な新郎が、どうしても劇中のクラリスの式の
シーンみたいに剣でアーチを作りたかったとか
で、エキストラ集めて再現したそうです。
・・・ロマンだ。

なんか長々と申し訳ない。
返信する
祝わない人・・・ (唯緒)
2011-03-04 09:54:03

あーーー そうなんだよねーーーー
これと、YF21連呼で発注してとどいたんだったのだ。

足掛け ン年!遂に、でけました!おまたせしました、ありがとうございます!

というのは、アレなお話しで、服を破くトラブルが無ければ、
わりと直後に、ご披露できたのでございましたのだ!!!!!!
実際、質感は好かった者の、「仕上げなおし派」には、厳しい素材でして、
もし、入手されて、なんらかの加工を行う場合は、この失敗例を、心のどこかに・・・・・
「布で全身縫い直す」のは、裁縫慣れしてても、かなりアクロバティックっていうか、
「ちゃんとできる人」だと、適当にぶっちゃけれない分、「こんなの無理」ってなるかも・・・

いづれにしろ、嫌々ながら、いろいろ縫って、男縫いのなんたるかが見え始めた今だからこそ、
出来た・・・・・つまり、この足掛け期間は必要だったのだ!!!<まず破るな・・・・・

WAVEのキットとか、結構機体感が広がっておりますが、デストロイドの例にもれず、
YAMATOアタリからも、変形TOYがリリリースされたりしてw

精度と、お値段は、ともかく、トイナミの、完全変形レギオスとか、けっこうイケテル商品でございました
<模型部の人が買ってた

@@@ふしぎなお祝い
あえて、ご本人の書き込みハンドル名も伏せさせて頂ますが、
幼稚園からお付き合いのある友人が、結婚して、お子様が生まれた時の話。

あたしは、「友人に、しがらみが増えて趣味人としての一面が削がれて行くのは”自分が”つまらない」といった歪んだ観念から、
「友人の結婚とか出産は全然祝わない」といった、主義でして・・<いまでもなw

そんなある夜、夢を観て、がばっと起きました

次の日、夢に見たとおり、おもちゃ屋に行き、LS製 ドイツ軍 手榴弾「通称ジャガイモつぶし」の
1/1プラキットと”ガラガラ”を買いこみ、中に組み込んで、丁寧にウエザリングした物体を、「お祝い」として、プレゼントしました。

当人が、喜んでくれたのかは微妙ですが、奥様に、しばかれるどころか、ちょっとウテケタらしく、夢の神様ありがとうみたいな。

そのガラガラで育った「女の子」が、マシッ○ナイト レ○アースなんかに、夢中になるお年頃には、
「小さい頃から良い物をみないといけない」と、某社 ガレージキットを、仕上げて贈答品にさせていただいたりとか・・・・

そんな彼女も、今年は大学受験とのこと・・・・・・・

うーん、光陰矢のごとし・・・・・・・・齢もとるわな・・・・・

なんか、ほかにも、結核で入院してる友人の見舞いに、予告無しでぶらっと立ち寄り、
「元気をだせよ」と、MGCのガスガン差し入れしたり、当時は、普通だと思ってたけど、今思えば、けっこうキレてるきがする・・・・・・

つかーーーー


カリオストロファンの場合、「伯爵お仕着せ版結婚式」で、よかったのだろうかwwww
返信する

コメントを投稿