okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

かもめの玉子 栗

2022-10-27 00:22:34 | 岩手のおやつ

 かもめの玉子、秋限定のくり

 栗風味のチョコレート、カステラ、栗風味のあんこ、栗粒。中も外も栗です 前より栗の感じがしっかりしてると思う!

 イラストも前とちょっとかわったかな。素朴でかわいらしさがありますね。 9個入りで¥1058。

 駅の売店でみつけた、さんまのつみれ汁(¥216)。

 あぁ、懐かしい。最後に食べたのはいつだろう??? さんまのは・・なかなか食べる機会が少ないですからね!

 うにラーメンなるものもあった(¥324)。

 麺もスープもうに風味らしい。どんなラーメンか気になります!

 カワイイ日本酒のちび瓶もありましたよ。

 各県を代表する酒蔵がずらり。

 岩手はあさ開。鉄道開業150周年の記念企画なのかな。

 辛口、甘口のところが線路みたいになってる!

 こういう遊びココロ、いいです

 

さいとう製菓 HP & いろんなかもめの玉子★

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Journal キャロットケーキ | トップ | オリオンベーカリー もち入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事