okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

森八 千歳

2016-03-06 21:00:48 | 金沢・能登のおやつ

 三越に寄り道して・・・森八さんの「千歳」をいただいてきました

 ぎゅうひであんをつつみ、紅白の和三盆をまぶした森八伝統の銘菓。そのはじまりは、森八の初代にさかのぼり、何代にもわたって改良をつづけ、今の形になったそうです。あんを包んだ姿は富士山をイメージし、上品な紅色は本紅をつかっているとか。なんと贅沢な

 銘も姿も、おめでたいお菓子ですね。・・・並べてみると、おひなさまのよう・・・かな?

 8コ入りで¥1460。

 

森八 HP

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛤とあおさの餡かけきしめん... | トップ | 行松旭松堂 雪花糖  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生殿 (みい)
2016-03-07 06:04:00
お干菓子が大好きなんですけど「長生殿」まだ頂いた事がないんですよ~

以前物産展で見たんですけど、その時は生菓子ばかり見ていて買わず・・

お取り寄せしたいな~と思いつつ、他にも食べてみたいお菓子がいっぱいあるし・・(^-^:
返信する
森八 (okashihime)
2016-03-08 00:43:43
長生殿、箱入りだからなかなか自分用には買いにくいですよね。
ワタシもお茶菓子でいただいたのが初めてだったかも。

それと、金沢にいったときに、森八で落雁づくり体験、してきましたよ♪
材料は一緒かもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事