okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

長久堂 ハロー!!ハロウィン

2014-10-29 20:52:23 | 京都・和のおやつ

 和菓子のハロウィン♪

 長久堂さんの「ハロー!!ハロウィン」(¥400)。

 かぼちゃ顔のこなしの上に・・・かぼちゃのきんとん!こういうのは初めてみるかも。

 きんとんには、かぼちゃの種、金粉もちらしてあって、意外と派手? きんとんの下にはこしあんも。

 以前、いただいた長久堂さんのハロウィン菓子は・・・・こんなかぼちゃでした! こっちもかわいいです。

 そして、今日、新宿の伊勢丹でみてきた老松のお菓子。

 残念ながら売り切れだったの画像だけとらしてもらいました。おばけのおまんじゅう、黒猫ちゃんなどなど♪ ・・・老松でもこんなキュートなお菓子をだしていたんだ 黒猫ちゃんの中は栗あん。おいしいと思います!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・リッツカールトン東京 ... | トップ | Patisserie Yu Sasage パテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事