okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

フェアリーケーキフェア ローズ・ラズベリー

2008-05-25 19:12:15 | 丸の内近くのおやつ

 今日も寄り道してきました、フェアリーケーキフェア。

 朝から甘いものが食べたくて、東京駅についたらなにか食べよう!とずっと思っていたのです

 今日はきれいなピンク色のコチラにしました。「ローズ・ラズベリー」(¥300)、プレーンのカップケーキに、ピンク色のフォンダン(砂糖がけ)、ちょこんとのっているのは、これもピンク色のメレンゲ(サクサクした軽~い乾燥メレンゲ)!星口金でしぼってあって、とてもかわいい

 中には、バラの風味のラズベリージャム。バラって、昨年あたりからちょっと流行っぽいですよね。SWEETSにも香水にも。一昔前ならちょっとキツイ香りのイメージがありましたけど、全然いやらしくないし、「大人の女性」を感じさせる香り高さに女性ホルモンが刺激されるような気が(笑)。こちらのカップケーキもなかなかおススメのお味です。

 同じタイプのうす紫色ver.は「ブルーベリーカシス」です。

 

Fairycake Fair フェアリーケーキフェアの記事 → okashihime

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルディガラカフェ@大丸 | トップ | 森幸四郎のかすてら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事