okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

銀座ウエスト  月餅

2021-10-31 23:37:12 | 焼き菓子

 先月、ウエストで珍しいお菓子をみつけて。

 月餅です! リーフパイやドライクッキーなど、クラシカルな洋菓子のイメージのウエストで月餅?と不思議でしたけど、かつて香港店で販売していたレシピを再現したものだとか。海外にも店舗があったんですね~。 オリジナルレシピだそうです。

 くるみ、栗、黒胡麻入り。あんこは塩瀬総本家さん製。

 生地にが少し色がついいるのはコーヒー?

 専門店のものは少し固めで重めに感じるときがありますが、しっとりとしてておいしかったです。

 また来年のお月見の頃にでたらいいな。 1個¥280+税。

 

銀座ウエスト HP & WESTのいろんなおやつ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LA TERRE バターチーズサンド | トップ | 下田あんパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iu10422)
2021-12-23 02:03:26
妻がウエストの洋菓子好きで以前よく食べてましたが、月餅なんてあったんですね〜。 これは是非1度食べてみたいですがウチは東京住みじゃないから無理かなぁ。公式ショップから買えるかな? 情報どうもです
返信する
Unknown (okashihime)
2021-12-24 23:51:14
こんばんは☆
月餅、びっくりですよね!
たしかお月見シーズン限定での販売だったと思います。
また来年登場したらいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事