okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

大文字のお菓子

2016-09-25 17:41:59 | 京都・和のおやつ

 

 こちらも大文字焼スイーツ

 本家玉壽軒さんのういろうと、二條若狭屋さんの葛のお菓子。

 本家玉壽軒さんのは、ちょっとはっきりみえないかもしれませんが・・・うす紅のおもちの下から、うっすらと赤の「大」の文字が透けていて。中は白あんです。

 若狭屋さんのは、こしあんに「大」をのせて、葛で包んだもの。黄色と青のぼかしがはいっていて、涼しげです。夜闇に浮かぶ大文字のイメージかしら?

 それぞれ、¥340、¥350(どちらも税別)。

 こちらは、千本玉壽軒さんの「涼風」(¥450+税)。

 葛とわらび粉を練り上げた、黒糖味のお菓子。ぷるるん、とろりんとしてしてておいしかったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末富 京の華扇 | トップ | 亀屋良長 烏羽玉まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事