okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

柏屋 嘉永餅

2022-08-11 23:29:45 | 東北のおやつ

 おみやげにいただきました!

 柏屋さんの嘉永餅 本店限定らしいですよ。

 しっとり&もっちりした生地は、味わい深く。希少糖と鬼ザラ糖をつかっているのだとか。中はバター風味の粒あん。小豆がぴかぴかです!さらに松の実も入っていてまろやかさとコクもプラス。

 おいしかったな

 創業当時の菓子袋に描かれていた砂糖壺をデザインしているそうですよ。

 ここにも

 こちらは柏やき。どら焼き、ですかね?

 直径8センチほど。一般的などら焼きより、少しだけちいさめ。

 しっとりしててふわふわです

 ちょっと甘めの粒あんもやわらかくて。

 なかなか買いに行けないので、うれしいです☆ ごちそうさまでした!

 

柏屋 HP & 柏屋さんのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀ノ国屋 おいしい黒糖どらやき | トップ | たろうのおひるねピーどら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事