okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スナックコメ子

2020-09-10 08:08:39 | 和のおやつ

 デパ地下でおもしろいおせんべい、発見

 いらっしゃい。ここはスナックコメ子、と看板ママさんのご紹介 そうか、お菓子のスナックとかけているのね!

 こんな箱にいれもらいました。雑居ビル風。右下の窓からママさんがのぞくしかけ。

 中は富山のしろえびせんべいで、プレーンな手塩にしお、バジルコ・バジル、かくしきれない、柚子胡椒、華麗なるスパイス(カレー)などなど全部で6種類。ママの一言がまたおもしろいです

 ギフト箱は、3個入り、4個入り、6個入りとサイズ別に展開。ビルの裏側までしっかり再現。箱の中はスナックの店内になっていて、コイン式の公衆電話など昭和を感じる光景が。

 そうそう、肝心のおせんべい★ 1箱¥500+税です。

 紙袋にもママたちがいっぱい。マンガのキャラクターみたいですね!

 コメ子・・・昔、そんな名前のスナック菓子があったような、と思っていたらありました!

 そうそう!これこれ。昔は箱入りでした。ホタテ味だったんだ。すっごく、久しぶりです。大人になって初めてかと

 

スナックコメ子

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねや 八幡カステラ | トップ | 文明堂 焼き立てどら焼き  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事