これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

野辺山完走記2018②(50キロまで)

2018年05月21日 07時03分38秒 | 日記
スタートして
素晴らしい天気。
周りの景色を見ながら進む。

他の選手のペースに引きずられて
ペースが上がってしまう。

序盤で数分早く走って
後半にダメージを抱えたら大変。
ペースを意識的に落とす。

今回の作戦は、ゆっくり走る。
馬越峠以外は歩かない。

ゆっくり、ゆっくりと走ったおかげで
今までで最も余裕を持って30キロ地点まで到達。
みなさまが歩くところもゆっくり走っていく。

30キロ超えるとややダメージが。
そこまでは本当に楽しく走ることができた。

35キロの稲子湯まで歩かずに到着。
ここでのお楽しみはお汁粉
白玉が3個しか入っていなかったので
2カップを1つにまとめていただきました。
おにぎりを2個両手に持って歩きながら食べました。
エイドで時間を取らないことも今回のテーマでした。

そうそう書き忘れていましたが
350ミリ程度の小さいエビアンを持って走り始めたので
初めの3つのエイドはスルー。
時間短縮につながったと思います。

それらが原因だと思うのですが、
「いちご」
を見つけることができませんでした。(残念!)

そこを登り切ると
42キロの八峰の湯まで下り坂。
苦手な下り坂でもここでは頑張って走れた。
周りの方々とそんなに変わらない下りができた。

50キロのチェックポイントが少し変わっていた。
遠回りしている、距離が長くなっているでしょこれ!
おそばは並んでいたのでスルー。

ここでもおにぎりを持ってゆっくり走り始める。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山完走記2018①(スタ... | トップ | 野辺山完走記2018③(79キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事