これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

木曜日 研修 年休 カレー サウナ オムレツ

2024年08月23日 05時43分36秒 | 日記
朝の筋トレ継続・・・自己肯定感アップ

通勤の車の中で
アファメーションの動画の音声を聞く
元気になる

研修前に
総合的な学習の事務連連絡だけはしようと
他校の先生に電話するも
「まだ出勤していません。折り返します。」
という話だが、折り返しなし。

前半
職員会議
運動会の提案は予想通りに長引き
後半は持ち越し

後半
国語の研修
ためになること多かった。

国語の研修が伸びて
職員室に戻ってきたときには
12時を過ぎていた。

・・・・が
折り返しの連絡はなし。

再度こちらから連絡すると
「研修が伸びているので、終了後折り返します。」
とのこと。
あちらの学校も研修が伸びていたのですね。お疲れ様です。

12時半ごろ折り返しの電話があり、
ようやく、昨日の夕方から連絡したかったことが伝わった。
(市内の研究授業の希望日を第3希望まで出していただいたが、
 すべて市内の出張の日などと重なりNG。
 日程見直しとその観点をお伝えすることができました。)

研修の講師の先生をお見送りして
午前の業務は終了。
それと同時に午後は年休を取って退勤。

少し遅くなったが、
1人めし。
少しだけ迷ったが
吉川イオンのカレー屋さん

週替わりカレーの看板記載がよく理解できなかったので
直接聞いてみた。
「今日の週替わりカレーは何ですか?」
「きょうは、カレーラーメン。これとこれのカレー。ちょっとうすいね。
 かんがえてみて。」との返事。

期待していたカレーとは違っていたので
ほんの少しだけ悩みましたが
そこはそれ
コンフォートゾーンからの脱出の良い機会です。

「週替わりカレーの激辛 スペシャルナンにチェンジ」
・・・注文の言葉はいつも通り。(笑)

来たカレーは・・・↑ 画像は上の画像でご確認ください。

カレーラーメンでした。
スープカレーの中にラーメンが少しだけ入っていました。
スープカレーに具が入っていたのかは今となっては覚えていません。(笑)
スペシャルナンは期待通りのおいしさ

しかし、
お腹いっぱい過ぎる

イオンの中で
買い物散歩するも
お腹いっぱい感がどんどん増す

自宅近く
ゴミ当番だったので
ゴミかご回収(正しい場所に戻す)

帰宅
うめさんから教えていただいた
「アマチュアが作る 絶品カレー」のNHKテレビ番組の録画を見る。(またカレーか!)
・・・参考には・・・ならない・・・こともないか。

昼寝すると
少しだけ元気になってきたので
(スペシャルナンは美味しくて食べ過ぎてしまう。
 だるくなって、その後何もする気が起きなくなる。
 休みの日はそれでもいいか。この日は午後年休だったし)

リビングの簡単清掃
その後
健美の湯へ
2日連続のサウナへ

そしてこの日はかみさんが帝国劇場観劇&ディナー(友達と?)

なので時間を気にせずに
健美の湯サウナを堪能しました。
3時間近くいましたかね。

特に
外気浴
4セット中3セットは20分超!

ボーとしても仕事のことも考えてしまうが
それも無理に止めず
自然に任せました。

兎に角
ぼーっっとする時間は大切!

帰宅は
7時過ぎますが
お腹は空かない。

ベルクで
・納豆
・大葉
を中心に買い物

帰宅後
洗濯ものたたみ

夕ご飯は
・納豆オムレツ
・鯖缶
(炭水化物なし)

今回の納豆オムレツは
見た目はいまいちかもしれませんが
味は過去一美味しくできました。幸せ

さて
週末の金曜日
その日の疲れその日のうちに
そもそも疲れがたまらないような生活をしていきたいです。

今日も安全運転で行ってきます。
(そろそろガソリンが!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のガスト 日替わりランチ | トップ | 木曜日のカレーランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事