これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

小雨スタートの土曜日 映画 入浴 掃除 ランチ 仕事 ラン 夕ご飯 なぜか楽しい

2022年05月15日 05時19分50秒 | 日記
土曜日の未明は
「アルコール摂取による、睡眠障害」
中途覚醒で睡眠不足。(ね。)

それでも
5時前に起床。
「雨だ」
天気予報通り。
寝不足で体調不良気味なので
「朝は走れないな。」
今のご時世、発熱なんてしようものなら大変ですから。

で、録画忘れていたドラマを
Tverで視聴。

7時半に家を出て、すき家で朝ごはん。
卵かけご飯、納豆付きバージョン
コスパ良すぎてびっくり!(画像撮り忘れた。残念!)

レイクタウンのイオンシネマへ。
8:15~のホリック
柴咲コウさんの美しさ
映像の美しさ(蜷川実花監督)
だけではなく、主人公の成長物語でもある。
すべての作品がそうなのだが
ここから何を感じ取るのかは、人それぞれ。
私は、自分の人生は自分でつかみ取る。というメッセージを受け取った。

さて、
この後、休日出勤しようと思っていたのだが、
疲労感と職場の状況で延期に。
帰宅。

自宅のお風呂で読書。
身体が温まったら(うたたねも効いたのかもしれないが)
だいぶ回復してきたので、リビングの掃除。

ストレッチしていたら
野菜を配ってきていたかみさんが帰宅。
ランチへ。

いつもの通り
「どこ行く?」
からスタート。
「ここ行きたいけど、ほら、もう時間が!」
「大丈夫だよ。まだランチやってる。」
で、
岩槻のイタリアンへ。
ここは、浦和美園の近くにある。
トヨタの店舗と隣接していて、テラス席も多い。

ランチセットでピザの世界大会で金賞を取ったメニューにアップ。(+900円!)

ノーマルピザを頼んだかみさんとシェアしたが、
どちらも美味しかった。
クーポン使用で、プチデザートがサービスなのもうれしい。

初めましてのお店で
しかもゆっくり目のサービス。(食事の出てくるタイミングが遅いともいう)
のんびりとした時間を過ごすことができました。

帰宅して
流石に疲れていたので、5分ほど横になり、
休日出勤
「ガソリン入れておいて」
のオーダーでGSに寄ってから。

午後4時の職場には誰もいなかったが、
90分ほど残務をこなす。
これで少し、仕事的には余裕が出るだろう。

がんばった自分へのご褒美として
ローソンでアイス。(うまい!)

これも実は、心理的作戦。
先のおやつを食べてしまい、
走らざるおえない
状況に追い込む作戦。

夕方、6時過ぎに自宅発。
ゆっくりジョグ、約6キロ。
健康維持のため40分以上の有酸素運動!を行いました。

帰宅後は
まだ娘が入浴中だったので
洗濯物をたたんだり、ジブチューン(?)見たり。

入浴
夕ご飯づくり。
この日は、金曜日のヨシケイメニュー
「塩焼そば」
テレビでは
焼きそば対決をしていて
「焼きそばは、麺を焼く」
「ほぐさずに、焼き色を付ける」
とやっているのに
ヨシケイレシピ通りに
具材を炒めてから、最後に麺をほぐすように入れて温める形に。

でも、まぁ、美味しかったからいいか。(塩味薄かったけど)

美味しいビールを堪能できれば
終わり良ければ総て良し的な幸せ感。

最近のお気に入りは
「がつんとIPA」
それと「インドの青鬼」
2本をシェア。

食後のうたたね。
アキレス腱アイシングしてみました。

さて、
日曜日。
今日の天気は
曇りで、まずまずですね。
でも、
5月の紫外線は強敵ですので
気になる方は、ケアを!

HAVE A GOOD DAY!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の金曜日の過ごし方 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事