これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

野辺山 ウルトラマラソンに向けて 第1歩

2023年02月21日 08時35分58秒 | 日記
5月の野辺山迄
あと3ヶ月!

3か月前に
フルマラソン 5時間ギリギリ切る。
「間に合うのか!」

でも、まぁ、
「完走」
目指してのトレーニングを始めました。

第1歩は
「休息」
って半分冗談で半分本当です。

先日まではフルマラソン練習帳でしたが
次は
ウルトラマラソン練習帳のメニューに沿って
トレーニングを続けます。

日曜日にフルマラソンを走ったことが前提で
メニューが組まれているので
先日フルマラソンを走ったというわけです。
(私は土曜日に走りましたが)

特に
サブ4.5より遅い人は
「走りすぎ注意」
という注意書きがありました。

日曜日と月曜日に
オフを2日とって
火曜日からジョグ30分でランのトレーニングを開始します。

その前に
ウルトラに向けての第2歩

「減量」
です。

今回のフルマラソンは、
重くて大変つらい思いをしました。

人生で最高体重のタイ記録ぐらいまで行きました。
今回は冷静にまじめです。
目標体重は内緒ですが、

日曜日 66キロ
月曜日 65.4キロ

となりました。

減量のためにしていることは、
「おやつ」
を減らすことです。

それと、
「大盛り」
にしない。

これで
どこまで減量できるでしょうか?

こうご期待!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーラン 2日目 | トップ | 月曜日の夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事