これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

夏季休業14日目 朝散歩 ラン 映画 久しぶりの 

2023年08月04日 05時37分52秒 | 日記
久しぶりに
朝散歩でゴミ拾い

バーベキュー用トングと
コンビニ袋
スマホ&ブルートゥースイヤホンを操作しながら
家の駐車場から道路に出た瞬間

大きな犬を連れたご婦人と
ぶつかりそうになった。
(私が飛び出した形ですね。)

「すみません。」
と謝った瞬間に

大きな犬に
「ブワァン ブワァン」(変?)
と吠えられてしまいました。(笑)

近所の公園を
散歩コース
公園の中
外周
と3周しながらゴミ拾い。

3週目の後半に
先ほどのご婦人に声をかけられました。

イヤホンを外して聞き返すと

「この前、焼きそばを焼いていた人ですよね。」

「あぁ、はい。」

ととっさに応えてしまいましたが、
実際は焼いていたわけではなく
詰めていた
だけでしたね。(失礼しました)

「毎日ゴミ拾いしてるんですか?」
と聞かれたので
「いいえ。月に1・2回です。」
とお答えしました。

本当に気まぐれなので。
しかも最近はレジ袋有料化の波を受けて
家に袋が少ない。(袋がある時だけ行けます。)

でも、
まぁ、声をかけてもらえると嬉しいもんですね。
地域の方のも顔を覚えていただいていたんだなと思いました。
(夏祭りの時にね。)

さて、
帰宅して
洗濯は終わっていたので洗濯物干して

朝ランへ

この日は
「20キロ!」
なんて目標を立てていたのですが
実は
前日の夜、夕ご飯を食べずに寝てしまったので
(ビールだけ)
体に自信がなく

12キロでやめておきました。

この日の走行距離 12キロ 14日間合計 131キロ/300キロ
14日/35日(131キロ/126キロ)・・・達成率 104%

帰宅後は
贅沢にも
午前中(まだ朝)から

水風呂!

30分ぐらいか?

入る前に
映画物色

レイクタウン
9時50分からの
「キングダム」

水風呂から出て
準備して出発

映画は
なんか説明風が多いな
という感じでしたが
杏さん
が出てくる辺りは
感動でした。

100人隊が敵に突っ込んでいく場面
中華統一を目指すようになった理由

終わってみれば
いい映画見たな
という感じでした。

終了後
12時15分になっていマイしたので
ランチ

レイクタウン内のカフェを目指していったが、
なんと!
「7月31日で閉店」
残念。

自宅に戻りました。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のカレー | トップ | 続きと 夏季休業15日目 朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事