これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

6連休の火曜日 驚き語録

2021年07月28日 06時11分12秒 | 日記
夏の6連休 最終日・・・朝から雨

走らずに、ゆっくり休む日にしよう。
そして、なんとなく、休み疲れ。

朝9時前
驚きの語録①
私「雨だねぇ。」
妻「雨だから、庭の木、切って。」
私「へっ!?」
どうも、雨が降っていると蚊に刺されにくいから、降っている間に庭の木を切ってくれと言うことらしい。
特に冗談を言っているわけではないらしい。

とりあえず、スルーして、
休日出勤。
翌日の研修等の資料確認に。
まぁ、30分ぐらいですけど。

昼食は、平日のみのランチサービスをしているお店
せんげん台 サルバ へ。
パワーサラダの画像はとったが、
メインのパスタの画像取り忘れ。(残念)

ランチに向かう途中で、
古本屋さんに本を出し、
ランチから帰る途中で
お代を受け取る。(二千数百円になった模様。)

帰宅後は、
読書をしたり、オリンピックを見たりゴロゴロ。

「じゃ、切るわよ。」
「はいはい。」

物置から植木切り用のはさみを出して、脚立を用意して。
「どこを切ればよいでしょうか?」
「さっぱりと。」「上の方を。」
現場監督の指示に従って、玄関周りの木をガンガン切りました。(45Lの袋、4つ分ぐらいかな?)
でも、私は切り落とすだけで、袋に詰めるのは、完全防備の妻。(それはありがとうね。)

軽装に着替えて、夕方ランに出ました。
ご近所、ミドルコース。6,6キロコースでしたが、5キロ過ぎで足の違和感のため歩きました。
家に着くころは、良い感じで汗が引いてきました。

読書入浴。
夕ご飯は、しびからまぜそば・・・かみさん作。

スーパードライをシェアしました。

11時ごろ気がつくとリビングで寝ていました。
まぁ、夏だからね。
と、歯みがきをして寝室へ。
比較的涼しい夜でした。

今朝、朝のルーティンをこなし、
「お弁当作ってあげるね。」
と言っていた妻を起こそうと、洗濯物を持って寝室に上がっていきました。
布団の上に座っていた妻。
「おはよう。」
6時20分。起きているなんて珍しい。
「お弁当作らなきゃ。」
と言って、再び寝てしまいました。
でも、これが驚き語録②ではなくて、続きがあります。

私「ワクチン接種2回目のために、冬用の布団を用意したっていう記事読んだよ。」
妻「ワクチンって、今日だけっけ?」
私「違います。」
妻「あぁ、明日だったね。」
私「それも違います。」
妻「知らないよ!。」
私「・・・・・・・・・。」

なかなかのかみさん。
これからも楽しい話題を提供してくれるでしょう。
元気でいてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは嬉しい! 樺沢紫苑公... | トップ | サルバ パワーサラダ ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事