SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

HASEGAWA 1/72 一式戦 ⑦

2023-12-02 06:41:00 | プラモデル制作過程
タミヤのマスキングテープ40㎜をサークルカッターで切って、日の丸の塗装

さて、この幅のテープですが、同社の18㎜に比べて厚みがあります
よって、サークルカッターで切ると、曲線が少しざらつきます・・・
自分が使ってるカッターにも問題があると思いますが・・・
これなら18㎜をずらして重ねたものを切った方が良かったです









ここで問題発生
主脚のパーツをランナーから切り離しちょっと目を離した間に、2本あるうちの1本の主脚が消えました・・・
机を動かしたり引き出しの中など、必死の捜索活動を行いましたが発見できず

このところ左目の疲れがたまっていて、ピントがウマく合わない状態になっていました
今回の紛失は神様が「目を休めたら」とアドバイスしてくれたように思います

というわけで、プラモ制作はしばらくお休み

ブログは日記として日常を綴っていきます


11月30日の震生湖
















今朝はこの冬一番の冷え込み
車のフロントガラスはカチコチに凍っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-12-02 11:54:40
私は幅広はカモ井というメーカーのマスキングテープを使っていますが、40mm幅でもかなり薄くて切り口が毛羽立つ事はないと思います。
胴体の黄色と赤のラインがお見事です。
マスキングの妙ですね。
主脚1本丸ごと雲隠れとは珍しいです。
きっと何かの拍子に見つかるでしょうから、それまでお休みでよろしいんじゃないでしょうか。
プラモは逃げませんし腐りませんから・・。

震生湖の紅葉がこんなに綺麗だとは知りませんでした。
素晴らしいです。
来週でもまだ大丈夫そうなので行けたら行ってみたいです。
駄目なら来年は必ず行きたいですね。
返信する
クラキン様 (くう)
2023-12-03 06:28:04
おはようございます
カモ井というメーカーは知りませんでした。チェックしてみようと思います。情報ありがとうございます。
胴体の帯をマスキングで再現して正解でした。
まあまあの大きさのパーツですが、いくら探しても見つかりません。そのうち出てくるだろうなと、しばらく様子を見たいと思います。

震生湖の紅葉が見頃となりました。モミジの木は、さほど多いわけではないですが、何か所か撮影スポットがあり、カメラを持った方たちが撮影を楽しんでいられました。
返信する

コメントを投稿