自分たちへのご褒美として、夫婦で1泊旅行に行くことになった。
しかしうちには犬がいる。次女は夜勤もある仕事をしているので、なかなかスケジュールが合わない・・・
と、ここで閃いたのである。「近くに泊まれるところがあるではないか!!」
そう、それが「いこいの村あしがら」である。ここなら夕方犬の散歩を終えてからでも、夕食前に風呂に入れる。
というわけで、17:02自宅を出発。17:15到着。
おおっ!13分で着いたぞ。近い、ものすごく近い。そして、風呂だ風呂だと騒ぎつつ入浴。無料の足つぼマッサージ機に癒されます・・・
18:00には夕食。
これに、揚げたての天婦羅、鰆の西京味噌焼き、茶碗蒸しが付いていた。最近小食なのでこのぐらいの量がちょうどいい。
と、桜の香りの蕎麦が運ばれてきた。
なんだか「アメフラシ」の卵みたいだ、と言ったら、妻に変な顔をされた。
部屋から見えるプール。子供が小さいときによく来ました。
風呂からの景色も素晴らしく、大満足であった。
玄関横の看板。よく見てほしい、「金時むすめ」の文字がある。施設の説明によると、金時山山頂にある売店にいる金時むすめが書いたとのこと。
僕は10年ほど前、金時山に登った際、金時むすめに遭遇した。
かなり驚いた。その女子は歳のころなら70歳。髪は三つ編み。うーーーん・・・
最後に大浴場近くのクレーンゲームでとったぬいぐるみ。100円。シュナウザーである。
けっこうかわいい。
ではまた