よっちゃんのゆるーい日々

クロスバイクの後は落語会へ

今日は雨模様のバイト休日です。
午前中は通勤用クロスバイクをクリーンアップしてやりました。

先日、雨中の通勤でホイールやフレームが汚れてしまいました。更にチェーンにも汚れが付着していたので久々にメンテスタンドを使ってのクリーニングですよ。しゃがんでの作業がなくなるので楽ちんメンテとなります。もっと活用しなくては。

特にチェーンは丁寧に汚れを落としてから注油してやりました。これで通勤も爽やか走行になるのですネ。
蛇足ですが、先日ブレーキレバーを交換しただけなのに、ホンと効きがとても滑らかなので感動中です❣️

次はブレーキ本体の交換が迫っています。長年の使用はパーツ代がバカになりません。
ヘルメットやビンディングシューズもだいぶ経たってきています。ネット通販の欲しい物リストが増えて来ましたよ--- また費用発生⁉️

午後はと言うとこれまた久々、ボランティアサロンの落語会にスタッフの一人として参加して来ました。


お題は“転失気”と“死神”の二題です。
午後は雨だったので若干参加者が少なかったですが、ご来場の方々には大受けしていましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地域交流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事