見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

朝練中にパンクの洗礼を受けた❗️

バイトの自転車通勤において朝練、夕練をしています。
片道30分弱の距離ですが、少し遠回りをして1時間弱の行程で練習をしているのです。
クロスバイクよりロードバイクの方がスピードが出てトレーニング感が高まるのですね。

今日もロードバイクで朝練をやったのですが、仕事場が見えかけたところで後輪のフラつきを感じました。
よもやと思いつつ停車してタイヤを確認したら案の定パンクですよ😭



歩ける距離だったのでトボトボと。
ビンディングカバーを携帯していたので装着、少しは歩き易いです。

修理(チューブ交換)は昼休みを利用して行いました。

最近YouTubeで勉強していたので思いの外スムーズに出来ましたよ。
自己採点では80点以上の出来栄え。

数あるパンク修理動画の中で「輪行マイスター」の方の動画が分かりやすかったのでこれを思い出しながら作業を進めました。
CO2ボンベも初めて使用しました。

終業後に空気圧を確認したところチャンと圧があり空気は抜けていませんでした。そんな事で帰路は夕練中止で自宅に直行です。

タイヤ装着の後、ブレーキシューの片効きが発生するので、これが今後の課題で20点減点の理由なのです。

道中のパンクで洗礼を受けましたが良い経験になり、苦労もしましたが自信にもなって結果オーライです❗️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事