見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

同窓会(飲み会グループ)に参加して

今日は1年ぶりに飲み会メンバーが集合しました。まあミニ同窓会と言う感じで、ただ同窓会と言っても中山間地の中学校なので生徒数も少数なのいです。この内の一人がかつて寿司屋をしていて、ここで客としてお世話にあった同級生の集まりで今回は20人ほどでした。



この飲み会に参加することにより、カラオケを楽しんだり近況を話し合う事は勿論ですが、それぞれの人生を感じ取れるので元気や勇気が湧いてくる様な感じがします。
この歳になるとつい老々介護や自身の持病の事などで盛り上がってしまい、途中で「もっと明るい話題に変えようよ」と号令をかける人もありました。過去に辛い経験をし苦労した人が今はそれを乗り越えてシャキシャキしている様子を見ると嬉しくなってしまいましたね。

昼食時から開始したのですが、あっという間に夕刻になり打ち上げ。

終了後のグループLINEにはみなさん楽しかった。次回が楽しみとのメッセージが多く入っていましたね。

よっちゃんが一番遠方で所要約1時間半、最寄りJR駅への30分ウォーキングを加算すると何と2時間です❗️
それほど楽しくて有意義な時間でした。
次回開催に受けて体力を現状維持しておこう!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事