見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

新しいテレビを設置してもらった

急にダウンしたTVに代わり同サイズですが、新しいのがやって来ました。
10年以上経過しているので、性能面ではかなりレベルアップしている様です。Wi-Fi、Bluetoothが機能するのでネットワーク上で活用できる様ですがよっちゃん的にはYouTube、TVerそしてNHK+ぐらいで十分です。
何とか自宅wifi に接続して早速YouTubeでサイクリングイベントのアワイチを視聴してみました。


やはりスマホやタブレットとは違い大画面で見ると迫力がありますね。

ただ見たい番組の検索での文字入力の時はスマホやタブレットと違ってリモコンでの操作になるのでチョッと邪魔くさい感じがしましたよ。

実を言うと古いテレビの不調の原因はブースター(増幅器)だったので、それを取り替えたらちゃんと映ったのです。外付けハードディスクでも
お陰で女子高生孫に約束した録画のデータが消えなくて良かったです。

色々試していたらミラーリングもできる様になりました。Bluetoothを介してスマホ内の写真や動画を大画面で観れるようになったのです。

これまでのテレビはリリーフ担当としての位置付けになりまして、奥さんとチャンネル競合した場合や子どもらが帰省した時が出番ですね。

ただ、あまりテレビを見過ぎて奥さんとの会話を疎かにしない様に注意しないとねと思ってはいるのです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事