見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

甥っ子に抹茶を点ててもらった

奥さんの実家にお正月訪問です。
ちょうど甥っ子夫妻が帰省中だったので彼らの趣味であるお茶を振舞ってもらいました。いただく前に写真を撮りましたが、アングルやお皿の向きに注意するのを忘れてチョッと残念に出来栄えになっています。

よっちゃんは茶道はズブの素人なのでお点前の評価は“結構なお点前”としか言いようがありませんが、奥さんが絶賛していたので甥っ子の腕はきっと確かなものなんでしょう❗️



和菓子も自前で作ったらしくてかなりのめり込んでいる雰囲気ですね。
一つのことを極めことができるのは良いことだと思います。
よっちゃんももっと自転車ライフを極めなくてはと思いました。

趣味が昂じると用具もより良いものが欲しくなるのは失礼ながら自転車と通じるものがありますネ。

もう趣味の域を超えつつある様に聞き、やっと”なるほど”でしたよ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事