見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

帰省時に通知表を渡されて

恒例の月いち帰省をしてきました。
お袋の足腰の様子ですが、一時の痛みは和らぎ落ち着きを見せているようです。なので多少安心が出来るようになりました。
申請していた介護保険の認定結果は「要介護2」でした。まあ95歳超なのでこれで普通でしょうか。これからはショートステイなども活用しながらの老々介護です。介護される方もする方もお互いに無理をしないことが一番重要だと思っています。

ところで、この帰省時に家を整理してたら小1から高3までの通知表が出てきたのでと渡されました。
ビックリしながらも懐かしく読み返しましたよ。
当時は小1から5段階評価です。まあ成績はそこそこという感じですが、特記事項欄があって性格や行動についても担任コメントがあるのです。
何とそこには行動にもう少し落ち着きが欲しいとか、やや大雑把とか、リーダーには同情心も必要とか。
それも単年だけではなく複数の学年で記述されていました。
古希越えの今も大して変わらないなと感心したり開き直ったりです。
余生で少しでも改善する努力はしたいと思ってはいるのですネ-----
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事