手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

お菓子教室へ。。。

2009-07-16 22:17:07 | 料理

午前中生協食材で集まる。夫はは仕事で若松へ行く。
みんなで春よしの冷やし中華でお昼を取る。

午後お菓子教室。本日は「おからいりバナナケーキ」と「かぼちゃ寒天」
どちらも意外にかんたんであっさり味のおかしです。寒天のほうはマンゴーのような色です。うえに生クリームのホイップをのせました。
試食の時間はもっぱらまた町長選挙の話。

帰ると今夜うちで「子どもの森」の役員会があるのでその準備。
7人集まりサマーキャンプの打合せ。
鶏肉のやさいスープカレー味・生イカのてっぽう煮(人参、ごぼう、シメジ・げそ、糸こんをつめる)・
ズッキーニマヨツナ焼き・キャベツのあま酢漬け・
ワラビのおひたしを用意しました。そこに焼きおにぎり。醤油と甘味噌の二種類をだす。写真をとる時間がなく、残り物でupします。疲れた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mariko)
2009-07-18 09:31:05
いつもお忙しいseikoさんですが
この日も午前中から夜まで大忙しだったようですね~

家でのお菓子の試食はいかがでしたか?

夏バテされないようにお過ごしください
返信する
いけました。。。 (seikoです。)
2009-07-18 22:17:19
寒天のほうはその日のうちにいただきました。
おからのほうは(土)に切りました。
しっとりしてジワット後から美味しさが来ます。中年の味かな。

おからは小麦粉とあわせおやきを作りふるさと産業祭に出展しもうけさせてもらいました。10年も前の話です。
返信する

コメントを投稿