手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

とんとん。。。

2009-06-15 22:48:08 | つまらないこと

昨日買った桐のまな板で切るとトントンと音がするのです。
忘れていた音。懐かしいおとです。
今までプラのまな板を使っていたので感じなかったこと・・
それは板って弾力があること。プラはモロニ手に来る感じ。
柔らかさがちがいました。毎日使っているとマンネリ化して
そのうち感じなくなるんでしょうね。

子どもの森で植樹祭の日です。朝から雨となるが出かける頃には雨も上がり、
山に着いたころはいい天気になりました。
東京から、補助金をもらった国土緑化事業団の方が3人見えて
開会式、植樹、去年の木の整備などをし、
お昼はなめこ汁、そばをゆでるで大変でした。
お母さんたちがお手伝いしてくださり何とかなりました。
総勢54人でした。食後、脇の田んぼで森青かえるの卵を見つけたり
おたまじゃくしやイモリもいたりで大騒ぎでした。
去年よりずっと大勢になりうれしいです。元気で来年も出来ますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿