手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

インフルエンザ接種をする。。。

2007-12-13 22:55:22 | つまらないこと

陰気な雨の一日でした。
午前中診療所でインフルエンザの接種をおえた。
1時半自宅に帰る。

すぐ公民館に行きドルチェの会でロールケーキを作る。
なかなか忙しい工程でした。出来上がりは美味しく上々でした。

よる、GTの勉強会。テレワークセンターへ行く。
喜多方市役所渡部通さんが申請書について相談会を行う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mariko)
2007-12-14 15:31:02
昨日はロークケーキ作り
大変お疲れ様でした。。。

とても楽しむ余裕はなかったかもしれませんね

でも渦巻もきれいに出来ていて!!
うれしいです

網目模様~~いいですね~

私も真似してみますどちらが
先生かわかりませんね

征子さんのお宅の鉄板サイズ
作られるようでしたら教えてください
返信する
こんばんは。 (征子です。)
2007-12-14 22:44:31
昨日はお疲れでした。
私たちでさえ忙しかったのに真理子さんは何倍もあせったでしょうね。
うちに帰り早速切ってみました。
意外にきれいにロールになってました。
甘党の私はジャムを追加すればよかったと反省です。

うちの鉄板は安物のオーブン・レンジなので
円形(直径25cm)で残念ながらロールケーキは無理ですよね。
4つに切って扇型の重ねケーキですね。
今回のスポンジの食感がとてもいいので、
重ねでもいいからトライしたいです。

またよろしくね!
返信する
おはようございます (mariko)
2007-12-15 09:09:53
丸型のトレーなんですね

そうか~
>4つに切って扇型の重ねケーキですね。

以外にお正月用におめでたい形になって
いいかもしれませんね

作られた時は教えてください

来年また挑戦していただこうと
思っています
返信する

コメントを投稿