小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

コミミズク

2014-02-02 | 
何時もの土手で待ちましたが、遠くに飛んで行ってしまったので様子を見に行くと、ひらひら飛んでました。
何度か草の中に突入するのですが、獲物を捕まえるところは見られません、ネズミが少ないのかな?











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2014-02-02 19:09:59
最近沢山のカメラマンが土手に沢山いる場所はネズミが少ないと思います。土手でコミミが狙っているのはモグラと思われます。沢山のカメラマンが陣取っている左下の休耕田が1羽のコミミの塒の可能性が高く、ネズミは土手より植物の種類から休耕田の方が多いと思われます。
返信する
Unknown (ショウ)
2014-02-03 16:40:31
匿名さん、ご教授ありがとうございます。
一度ぐらいは、ネズミを咥えた処にお目にかかりたいのですがね(^-^;)
返信する

コメントを投稿