小窓からの視界

-野鳥や動物との出会いを求めてー

ムギマキ

2018-10-22 | 
昨日鳥友三人で、遠征してきましたが、前日の状況が一変し少ないお出ましの中でしたが、食後マッタリモードが長いオスに救われた感じで、集中的に撮影出来ました。
ポイントまで遠かったので、一脚撮影の軽装備でしたが、軽量レンズの性能に救われました。
W先輩、ありがとうございました!長距離運転ご苦労様でした。



最初のポイントで撮れたメス。


小さなミズキの樹に実が残ってました。オスが狙った所に入ってくれたが・・・



食後の休息

いろんな所に止まりますが・・

やっとスッキリ見える所に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚さん)
2018-10-23 19:03:25
おめでとうございました。
その後の空き家に行ってまいりました(泣く)
キビタキの様なジョウビタキの様な個体ですね。
同じ木にゴジュウガラが朝早く飛来しただけ!!
返信する
Unknown (ショウ)
2018-10-23 23:47:53
尚さん ご苦労様でした。
二ヵ所ともダメでしたか!帰宅途中西元さんが状況を電話してましたので、様子見の判断をと思ってましたが・・・
今度入ればツルマサキの実を食べるのではないでしょうか?キャンプ場にはツルマサキが沢山有りました。
返信する

コメントを投稿