Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

S.C.フォルトゥナ・ケルン VS 1.FCケルン(親善試合)

2007-03-28 06:08:30 | 海外遠征中
日曜日に続いて、再びケルンダービー。
もっとも今日のSüdstadionはフォルトゥナのホームスタジアムらしいので、彼らのホームゲームということだろう。一昨日の件があり、少々スタジアムへ行くのに苦労するかと思ったけど、今度は特段迷わずスタジアムへ。

選手入場から整列した状態で、パッと見たときにドルトムントと思ったのが、どうやらフォルトゥナらしい。というのも、選手入場時に1.FCケルンの横長のビックフラッグをかけられてしまったため、バックスタンドから選手が入場してくるシーンはまったく見えずフラッグが取りさらわれたら整列の状態だったため。何かプチセレモニーもあるみたいで、しばらくこの状態が続く。

この間、フォルトゥナの応援は続く。気になるのはその位置。バックスタンドのど真ん中です。今日が親善試合だからなのか、普段もそうなのかはよくわかりませんが、1999年のFC東京VS鹿島アントラーズ(国立・ナビスコ準決勝)の時を思い出しちゃいました。
そして、ようやくAnstoß。
正直、一昨日の件があるので、ゲーム内容自体はあまり期待していなかったけど、前回よりは間違いなくサッカーの試合になっている。技量で言えば間違いなく1.FCケルンの方が上なんだけど、ディフェンスが甘く、そこをうまくついてフォルトゥナも何度かチャンスを掴むけど、決定力がなく得点できない。そんな感じが30分くらいまで。そして、スルスルっと18ガンビーノが抜けて1.FCケルンが先制すると、続いて36チーヒが2点目。

なおも畳み掛ける1.FCケルンは写真のFKから10ブロイッヒが鮮やかに決め3点目。4点目も18ガンビーノが引っ掛けられて得たFKからフォルトゥナの選手のEigentor。1点取られてフォルトゥナの選手は気落ちし、逆に1.FCケルンは自信を取り戻しプレーに勢いが出てきてこうなってしまった感じ。
勝負はほぼ前半だけで決し、後半は1.FCケルンが17リアンドロが決めたのみ。結局0-5で1.FCケルンの勝利。

今年の観戦記録:合計18(天皇杯1、UEFA4、Bundesliga6、2.Bundesliga1、各国代表戦1、親善試合5)

最新の画像もっと見る