Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

アレマニア・アーヘン VS FCエナジー・コットゥブス(Bundesliga)

2006-10-22 00:54:17 | 海外遠征中
さて本日で3試合目。今節の目玉カードは間違いなくヴェルダー・ブレーメン VS FCバイエルン・ミュンヘンなんだけど、選んだのはアーヘンのゲーム。ここは来独前に住もうかなと考えていた町。長い歴史があり、旧くは西ヨーロッパの首都。オランダ・ベルギーに近く、アクセスにも便利。
昨日とは打って変わり、非常にスタジアムは小さい。観客は約20,000人。幸先よくアーヘンがFKで先制。しかし徐々に動きが悪くなりコットゥブスがペースを掴み同点、そして逆転。アウェイ側すぐ横の席にいたので、異様な盛り上がり。そりゃ、東ドイツの方から来てるからね。1-2でコットゥブスの勝利。でも、アーヘン市民は落ち着いてる。大人だなぁ

今年の観戦記録:合計48(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA3、ACL1、Bundesliga3、2.Bundesliga1、フランスリーグ1 2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る