Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ドイツ代表発表!

2007-03-17 12:49:55 | 海外遠征中
ドイツ代表の24名が発表された。24日の欧州選手権予選の大一番Awayでのチェコ代表との試合、そして28日のデンマーク戦(デュイスブルク)のメンバー。2月上旬のスイス代表との親善試合(デュッセルドルフ)以来だから結構間隔が空いているような印象を受けるが、今回のメンバーは核は変わらないものの、それ以外の選手については入れ替えてきた感じ。ブレーメンの選手が多いなと従来は思ってきたけど、軒並み外されている感じで、代わって入ってきたのは何とレバークーゼンの選手たち。ブレーメンと並んで代表召集選手が4人もいる。まるで、いつぞやのFC東京みたい。密かに彗星のように現れたAdlerが選ばれるんじゃないかとドキドキしていたんだけど選出されず。
試合自体では、さすがに中心メンバーをそんなにいじってくることはないかと思うけど、個人的には左サイドはFCバイエルン・ミュンヘンの3人(ラーム→シュバインシュタイガー→ポドルスキー)。右サイドはレバークーゼンの3人(カストロ→シュナイダー→キースリング)。という感じで並んだら、おもしろいなと思うが、Löwe監督はどんな采配をするんだろう。
それにしても、間近で応援してきた選手たちが代表へ呼ばれていくというのは嬉しいものです。それにしても、クローゼ、マリオ・ゴメスといった選手が離脱しているのは気になるが(たぶん怪我だと思うけど)...
4年ぶりにプラハに行きたいところだけど、今回はテレビで我慢、我慢

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバー変更 (管理人)
2007-03-26 05:27:17
チェコ戦が終わり、次のデンマークとの親善試合に向けて、ドイツ代表メンバーの変更が発表された。
バラック、ラーム、ポドルスキー、シュバインシュタイガー、フリングス、メルツェザッカー、シュナイダー、レーマンの8人が外れ、1.FCケルンのヘルメスとレバークーゼンのロルフェスが追加召集。
物凄くテスト色が強い親善試合になりそう。モチベーション的に結構おもしろい試合を期待できそう。楽しみだ。
返信する