Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ACミラン VS セルティックFC(UEFA CL Achtelfinale)

2007-03-08 07:30:54 | 海外遠征中
1泊2日でケルンからイタリアのミラノへ。ちょっとアウェイに行く感覚で軽く国境を越えてしまうからヨーロッパは近い。本当はCLのロンドン2試合(チェルシー&アーセナル)→ユーロスターでリールそしてランスへ。UEFA PokalのランスVSレバークーゼン見て、タリスでケルンに帰るという旅程が、無難なところだったんだけど、俊輔があまりにも頑張っているのでミラノを選択。
それでも、前日に他のCL見てミラノ入り、翌日もUEFA Pokalっていうのは全然可能なので、格安航空会社&電車&バスなどあらゆる手段を検討したけど、ミラノちょこっとっていうのも、勿体ないので止めときました。
今日はあいにくの雨。朝6:55ケルン発なのに空港でPSVサポーター発見!まあ、車があればアイントホーヘンから2時間もあれば来れるし。がっ、セルティックサポーター発見!何故ケルンに?あまりにも眠すぎるので深く考えなかったが、ミラノ来て驚いた。セルティックサポーターがドォーモ広場にいっぱい!街を歩けば至る所に。当初から4,500枚のAwayチケット。確かにGlasgowから一気にそれだけミラノへ運ぶ便はないはず。そして、やっぱりたくさんの日本人。すごい。
もちろん、サンシーロ。すごくデカイ。見た目、反対側はまさに壁になっている。
そんな中で試合が始まる。セルティックも時折、俊輔のFKなどもありチャンスを迎えたりするが、基本的にはミランのペース。カカがしなやかで本当にエレガントって感じのプレーを見せ付ける。特にボールを奪いとってからの攻撃が素早く、やすやすとシュートまでのシーンを作り出す。でも、何とかセルティックは耐えきり、前半を0-0で折り返す。
後半も、同じ感じ。しっかし、密度が非常に濃い。一瞬一瞬が命取りになりかねない。俊輔はもっと自分でシュートに行かないと!カカのシュートがクロスバー叩いた時は鳥肌が立ったよ。
そして延長へ。さすがにセルティックで攻撃に守備にと大車輪の動きをしていた15スノーの動きが悪くなり、カウンターからカカが突っ走り→突き抜けて、後はゴールを流し込む。シュート36本被弾、セルティックはよく頑張ったよ。非常に密度が濃くて、緊張感と興奮度がちょうどいい。
1-0。ミランがViertelfinaleへ。そしてバイエルンも逆転で進出!

今年の観戦記録:合計14(天皇杯1、UEFA3、Bundesliga5、2.Bundesliga1、各国代表戦1、親善試合3)





最新の画像もっと見る