Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FCバイエルン・ミュンヘン VS ヘルタBSCベルリン(Bundesliga)

2006-10-15 00:47:32 | 海外遠征中
今日はいよいよBundesligaの試合。しかも前節まで1位と最下位の勝ち点差がわずかに6しかないという大混戦の中でのゲーム。その中で一応首位に立っているヘルタと同勝ち点ながら4位のバイエルン。Allianz Arenaが本来、赤く輝くはずなんだけど、15:30kick offということなのか白いまま。
今日はポドルスキーがついに先発。マカーイ・ピサロとの3トップ。その3人が1ゴールずつきっちり決め4-2でバイエルンの勝利。前半圧倒的にバイエルンペースで簡単にマカーイ・サニョルのゴールで2-0。後半、ピサロのゴールで楽勝ムードが漂ったものの、ちょっと代表組の特にラームの運動量が落ちたところからヘルタの反撃が始まり、2点を返す。何かどうなるのかわからなくなってきたところで、カウンターからポドルスキーのゴールで勝負を決定づける。彼は何と言うかプレーに華があるような気がする。
試合終了後、前にも触れたけどプレスカンファレンスがスタジアムで生中継されるのがとても良い。また、ゴールにスピードガンがセットされていたらしく、試合終了後スピード表示がされていた。サニョルが105kmでトップらしい。意外に!?という印象。規郎とかはどれ位出てるんだろう?

今年の観戦記録:合計45(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、USC1、UCL1、ACL1、Bundesliga1、2.Bundesliga1、フランスリーグ1 2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)



最新の画像もっと見る