今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリックスバファローズ宮古入り!

2007年01月31日 | オリックスバファローズ宮古島キャンプ


いよいよ明日からオリックスバファローズの宮古島キャンプが始まります!!
そして本日、選手の皆さんが、JTA便で宮古島入りしました~。








オゴエ!コンシェルジュでは、期間中キャンプの情報を出来るだけお伝えしていきます!!

by uechi

コメント (1)

ああさとり

2007年01月30日 | 宮古島の美味しいもの



とある休日。食材探しのため、とある海岸へ。
ありました、ありました。
岩場にひっついてる緑色の物体が。


この時期、あばあ達が一生懸命採っているモノ。
「アーサ」です。
磯の香りとさっぱりした味がとても美味しい海藻で、味噌汁に入れたり天ぷらにしたりします。


とりあえず食べる分だけ採取。
味噌汁にして頂きました。自然の恵みに感謝です!!

オゴエ!コンシェルジュでは、毎年ご好評のアーサ採り&ゆし豆腐作り体験を、今年も行っております。
みなさんも、期間限定の磯遊びを楽しみ、味わってみてはいかがでしょうか?



by uechi

初カップル誕生

2007年01月29日 | 宮古島でウエディング

平成19年1月24日。
今年度オゴエ!ブライダル初カップルの誕生です。
横浜にお住まいの新郎Rさん・新婦Nさんは、両家ご家族様総勢8名様で宮古へご来島くださいました。
宮古島が大好き!いつもオゴエをご利用いただいている新郎のお兄様夫妻のご推薦で宮古島で挙式をされることになったそうです。

前日23日に宮古入りされた皆さん。ご家族の皆さんは観光へとご出発され、新郎新婦様は打ち合せ・衣装合わせをいたしました。


打ち合わせ中に南国宮古島ということでパパイヤもお召し上がりいただきました。


新作で入荷したばかりのドレスに新郎Rさんがとても気に入ってくださり来島前に画像で選んでいただいていたドレスには手を通すこともなく決定!
せっかくなのでかわいいタイプのドレスも試着して1枚写真をとりました。こちらのドレス姿もキュートでかわいかったですよ。

いよいよ挙式当日、宮古島のこの日の天気は生憎、曇り・・・前日とは違い気温も下がって肌寒い日となりました。
お二人の人前挙式は宮古島東急リゾートで行われました。

「新郎新婦ご入場です!」お二人、前方に海を臨みながら一歩一歩前へと進まれます。
その時海に一筋の光が差し込みお二人を祝福するかの様にキラキラ輝いていました。


誓いの言葉に続き、結婚指輪の交換。にこやかな笑顔と共に、儀式は進み参列の皆さんに結婚のご承認をいただき、人前挙式は結びとなりました。


続きまして一本のナイフをしっかりとお二人で握って、ウエディングケーキにナイフを入れていただきました。
このケーキ・・サンゴで作られた新郎新婦のお人形さんが上に乗っています。お二人の幸せを願ってパティシエさんが心を込めて作ってくださいました。もちろんお二人へのプレゼントとしてお持ち帰りいただきました。


ご両家お母様へお二人からの感謝の言葉、プレゼント。
きっとお母様たち・・・この日のお二人の言葉は一生忘れないでしょうね。


R家・M家の皆さんそして新郎Rさん・新婦Nさんおめでとうございました。
末永くお幸せに!!
お二人のお手伝いをさせて頂けたこと東急ホテルのスタッフ・オゴエ!ブライダルのスタッフ一同とてもうれしく思います。
ありがとうございました。

Rさん・Nさんの挙式の様子はオゴエ!ブライダルのページで動画配信させていただく予定です。・・・こちらのPC環境が整い次第の配信となります。少しお時間がかかると思いますが、どうぞ楽しみにお待ちください。

 by noriko@ogoe.bridal
コメント (4)

カイトボードをちょこっと体験してきました

2007年01月28日 | 宮古島のへぇ~


寒い!

宮古島は昨日と今日、とっても寒いです。
気になって温度をみてみると、なんと13℃!

年中夏の宮古島も、
この日ばかりは本来の季節を感じさせてくれております。

こんにちは、webスタッフ♂です。


少し前になるのですが、
「カイトボード」の体験に行ってきました。
体験という程、時間を掛けてやってきた訳ではないんですけども・・・

皆様は、この「カイトボード」という海上のスポーツをご存知でしょうか。

恥ずかしながら、体験に行くことが決まるまで
このスポーツの存在を知らなかったのですが、
実際見てみてびっくり!
「カイト」と呼ばれる凧と、自分自身をワイヤーでつなげた状態で、
風の力を利用して水上スキーをする、という感じの。

・・・上手く説明できないので、写真を見てもらうといいかもです。



どうでしょう?なんとなくわかります?


このカイトボード体験を催行していらっしゃるのが、
「M-air」(エムエアー)さん。

最初は写真をとる為、ということでお伺いしたのですが、
対応してもらったKさんから、

「ちょっとやってみます?」

といわれまして。
ちょこっとだけ体験する運びとなったんですね。
やはり、お客様へ案内するのであれば、自分自身体験してみた方が
案内もしやすいというものですから。


練習用のカイトを広げ、ワイヤーをつなげて準備完了!
カイトを宙に舞わせた後、ゆっくりとカイトを操作すべく
ワイヤーを受け取りました。が、


うわぁぁぁぁああ!


操作どころかカイトに引っ張られる始末。
その後カイト墜落(泣


そうなんです。
カイトボードは一朝一夕でできるような簡単なスポーツではなく、
とても難しいスポーツだったんですねー。

危険が多い為、ちゃんとしたレクチャーを受けないと、
自分だけではなく、他人にも迷惑を掛け兼ねない為、
ちゃんとした技術、知識が要求されるわけです。


その技術と知識を教えてくれるのが!
「M-air」(エムエアー)さん、というわけですねー。


体験、取材の後、色々とお話を聞かせていただきました。

カイトボードに興味を持つ人が年々増えてきていることや、
宮古島の海はカイトボードには絶好のロケーションだとか。
(※人が少なく広い場所が使えるのが良いんだとか。危険も少ないらしいです。)


宮古島での新しい海のスポーツ。
2007年はカイトボードに挑戦!とか、すごくイイと思いますよ!

※近々オゴエ!でも紹介します。乞うご期待!

おめでとうございます!

2007年01月26日 | 今日のお客様



リニューアル1ヶ月のオゴエ!ツアーデスクへ、Aさんご夫妻がご来店されました。
新婚旅行ということで、宮古島と沖縄本島を観光されたそうです。
ご結婚おめでとうございます!

今回は、奥様からシーカヤックのお申し込みを頂きました。
ただ、「妊娠2ヶ月なんですが大丈夫ですか?」とのご質問が・・・。
ご懐妊おめでとうございます!!

で、早速業者さんに確認したところ、「当日の海の状況を見て決めましょう。去年も妊婦のお客さんがいたから、大丈夫でしょう。」とのお返事。
(妊娠中でも大丈夫なんだぁ。)と一つ勉強させていただきました。Aさん、ありがとう!シーカヤックは、いかがでしたでしょうか?

次回はお子様とご一緒に、宮古島へ遊びに来てくださいね。

この度は、オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き、誠にありがとうございました。

*今回、Aさんはお医者様から許可を得てのご旅行でした。妊娠中の方は、くれぐれもお医者様の許可を得て、ご旅行されますようお願い致します。

その他、旅行に関するご質問等は、お気軽にお問合わせ下さいませ。



by uechi




天然黒糖作り始まりました!

2007年01月24日 | ツアーレポート



天然黒糖手作り体験にお申し込みのKさんがご来店されました。
今回は、急遽お一人でのご旅行となってしまったそうですが、元気に宮古島を満喫されたようです。

それでは、黒糖作りスタートです!!


まずは、お父さんが作った工場内の見学。


余分な水分を飛ばすため、棒で何度もかき混ぜながら煮詰めた黒糖を冷ましていきます。
結構、体力使います。


冷ました黒糖を、細かく砕いていきます。
結構、楽しいですよ。


分量を量って、袋詰めします。
これで、一連の作業は終了~。
出来立ての黒糖は本当に美味しいですよ!みなさんも一度体験してみて下さい。


天然黒糖は、オキナワ宮古市場でも、好評販売中です。
数量限定の天然黒糖を、みなさんもぜひお試しあれ。



by uechi

コメント (6)

ウルトラウーマン

2007年01月20日 | 今日のお客様




今月13日宮古島では、ウルトラ遠足が開催されました。
宮古島東急リゾートを朝5:00にスタートして、100km走るというもの。webスタッフが眠い目をこすりながら、画像を撮ってきてくれました。


588名が出走。475名が完走されたそうです。
翌日は100KMワイドーマラソンも開催されました。
ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でしたー。


オゴエ!ツアーデスクには、ウルトラ遠足にも参加された、Hさんがご来店。
「走った翌日、どうしても泳ぎたいんです!」ということで、伊良部島を観光しながら冬でもシュノーケリングが楽しめるエコバカンスで、伊良部島の海を満喫されました。タフですね~。
4月は、第23回トライアスロン宮古島大会にも初出場が決まっているそうです。やっぱりタフですね~!
見習わなくては・・・。
Hさん、トライアスロンも完走目指して頑張って下さいね!!今度も旬のシュノーケリングツアーを探しておきま~す!!

オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き、誠にありがとうございました!


by uechi


コメント (2)

あけましておめでとうございます!

2007年01月07日 | 宮古島の楽しい場所


あけましておめでとうございます。
今年もオゴエ!コンシェルジュを宜しくお願い致します。

今年は曇り空で初日の出が拝めなかった宮古島。


そんな元旦の朝、車を飛ばしてやってきたのは池間島。
友人たちと、2007年初グラスボートに乗ってきました~!!


きれいな珊瑚たち。何度見ても飽きません!
「すご~い!珊瑚の森だよ~!!」
「イルミネーションみたい!」
「お魚がいっぱい!!」
「泳ぎた~~いっ!」
みんな目が輝いてました。


ここで、長嶺船長が「みんな黄色い珊瑚は見たことないだろ~?(ニヤリ)」
「な~い!」
「じゃあ、見せてあげよう!」
「は~い。」
(船長ゴメンナサイ。実は乗船2回目なんです・・・)


鮮やかな黄色い珊瑚たち。何度見ても飽きません!!


船長「大潮の日は、上陸も出来るよ~。したことないだろ~?(ニヤリッ)」
「な~い!」
「上陸した~い。また乗りま~す!!」
(船長ゴメンナサイ。実は上陸済みなんです・・・)
時間が早くて、カメの昼寝は見れなかったんですが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
長嶺船長、ありがとうございました。
また乗りに行きますね~~!



by uechi


コメント (2)