今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

体験する

2008年02月19日 | 宮古島の楽しい場所


配信期間: 2008年2月26日(火)


今日は晴れ、うす曇り。
穏やかな海を眺めながら、太陽が窯(てぃだががま)に到着。+
たくさんの人が熱心にシーサー作りをしていました。

東京から来られたご夫婦にインタビューしました。
奥様は、丁寧にお刺身用のお皿を作っていらっしゃいました。
「いやぁ見てたら簡単そうに作ってるようだけど
いざやってみたら、なかなか難しいねぇ」というご主人は、
大きな泡盛グラスを製作中でした。

「それが体験するということですよ」と安公さん。
オリジナルシーサー作り、体験してみてください。
楽しいですよ!

最新の画像もっと見る