今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランプシェイドで花瓶のカバー

2005年06月27日 | 宮古島の楽しい場所

ランプシェイド手造り体験のMiyako Shellで、ランプシェイド手造りキットをお土産に買って帰られたお客様から、完成した写真が送られてきました。


ランプを灯した写真もとても綺麗だったのですが、こんな使い方も素敵です。


花と貝殻。

見ているだけで、いい気分になれそうです。

サンゴと貝とビーチグラスで作るインテリア雑貨 - ランプシェイド作り体験

コメント (1)

宮古島本日梅雨明け(したとみられるそうです)

2005年06月27日 | 宮古島の天気

ついに梅雨明けした、らしい、青空の宮古島です。

海に飛び込みたいーーーーっというお天気です。


あー、海に行きたい。
バス、動かないかな。


(写真のバスは、オゴエ!コンシェルジュツアーデスクです>動きません)

コメント (6)

今日の3時ちょーき(ちんすこうショコラ夏季限定ラムネ味)

2005年06月26日 | 宮古島の美味しいもの

お馴染み「ちんすこうショコラ」の夏季限定フレーバーのラムネ味。

これ、美味しいんですよ。
ちゃんとラムネの爽やかな味がします。

青いチョコレートって一体どうよ、という突っ込みはおいておいて、まぁ食べてみてください。

ほんとに美味しいんだってば!


追伸:
お近くで手に入らない方は、オキナワ宮古市場の買い物代行サービスでご注文いただけますよ。


Birdサンセットフリーライブ

2005年06月26日 | 宮古島のイベント


昨日は前浜ビーチで、大山百合香とbirdのサンセットフリーライブがありました。
今回のbirdのライブが、CDに収録されるとか。


あれ、この方。



楽宴でこだま和文氏とステージに上がった、DJ YABBYさんではありませんか。

今回もお仕事でいらしているそうです。

今度はゆっくり遊びに来てくださいね。


コメント (3)

吉野海岸の駐車場が、無料に戻りました

2005年06月25日 | 宮古島のきれいな場所

4月下旬から駐車場が有料化されていた吉野海岸ですが、今日からまた無料となるそうです。

お知らせでした!


ORQUESTA DE LA LUZ(オルケスタデラルス)サンセットフリーライブ

2005年06月25日 | 宮古島のイベント

昨日のオルケスタデラルスのサンセットフリーライブ。
パイナガマビーチが、ラテン化してました。

サンセットは拝めなかったけど、サルサのビートと湿った空気に漂うアルコールの香りがなんとも南国的な夕べでありました。


今日は前浜ビーチで、birdと大山百合香のサンセットフリーライブです。

コメント (2)

ORQUESTA DE LA LUZ(オルケスタデラルス)サンセットフリーライブ

2005年06月24日 | 宮古島のイベント

今日18:30から、パイナガマビーチで「ORQUESTA DE LA LUZ(オルケスタデラルス)」のサンセットフリーライブがあります。
残念ながら小雨がぱらついているのでサンセットは拝めそうもありませんが、海辺のサルサで夏の気分を満喫しちゃいましょう!
ちなみに明日は前浜ビーチで、birdと大山百合香のサンセットライブです!

それから、明日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は、宮古島ですよ~!
皆さん見てくださいね。


写真は、パイナガマビーチです。
(今日の、ではありませんが・・・)





オカガニの放卵

2005年06月22日 | 宮古島のへぇ~

昨夜は珊瑚の産卵を見ようとシュノーケリングに出かけたのですが、結局見ることができませんでした。

代わりと言っては何なのですが、波打ち際ではオカガニの放卵ラッシュ。
旧暦の5月15日(明日)前後に、珊瑚の産卵とともに海で見られる光景です。
オカガニは陸上に住むカニで、甲の部分が大人のこぶし大くらいある結構肉厚で大きなカニ。
(食べても美味しくないそうです)

ビーチ際の岩場でじっとタイミングを見計らって、寄せる波に卵を流します。

珊瑚もオカガニも、生命って月に支配されているのですね。
もちろん人間も。


月と命って不思議な関係ですね。

コメント (4)

産卵

2005年06月20日 | 宮古島のへぇ~

今日から大潮、あさっては満月です。
この時期、日没から深夜にかけて珊瑚の産卵が行われます。
珊瑚って卵で繁殖するんですよ。

明日の夜シュノーケルで見に行ってみようと思っているのですが、夜の海遊びは非常に危険なので皆さんはあまり真似しないようにしてくださいね。


あ、写真はイメージです。
珊瑚の卵ではありません。


今日のランチ(島産採りたてきゅうり)

2005年06月19日 | 宮古島の美味しいもの



おかげさまで業務多忙に付き、バス内(ツアーデスクです)に軟禁状態のオゴエ!スタッフです。
宮古島では通常自宅に戻ってお昼ご飯を食べることが多いのですが、今日もバスの中でランチタイム。
本日のメインディッシュは、オキナワ宮古市場に並んでいる今が旬の全長30cm超の特大きゅうり。




オキナワ宮古市場で売っている鰹みそをつけて、豪快にかじります。




オキナワ宮古市場で売っているゆでピーナッツ。




お子様乱入!
宮古島のきゅうりの美味しさを知っているので、人がきゅうりをかじっているのを見て「僕も食べる!」と横取りされました。




お子様からきゅうりを取り戻したと思いきや、別のお子様にまた略奪されます。




デザートは、オキナワ宮古市場で売っているよもぎ餅。
月桃の葉に包まれたお餅は、香りがよく口の中がさっぱりします。


ごちそうさまでした。


さーてと、仕事します。