今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素直

2007年05月29日 | 今日のお客様

またまた・・・・更新に日数がかかってしまいました。申し訳ございません。
そして・・・・5/21に来島していただきました素敵なカップルさん大変大変遅くなりごめんなさい。UPする時間がなくそのまま休暇に入ってしまいました。

と、いうことで・・・紹介させていただきます!

とっても素敵なお二人がオゴエバスにご乗車くださいました。そして宮古島の海を守ろう「SOOプロジェクト」企画SOOバンドをご購入いただきました!
こちらのお二人さんも宮古島の海を守ってくださいました。
ありがとうございます。


とてもかわいいカップルさんでした。
ゴールインされる際はぜひ宮古島で!!オゴエ!ブライダルがお手伝いさせていただきます。
その日を楽しみにお待ちしてま~す。

ちなみに私は休暇を利用して、実家の大阪へ行ってきました。
子供たちを連れて行ったのですが、息子が離陸の際こんな風にするのです。


「お母さんもこうしないとダメだよ~」と、「ん・・・・」
そう言えばオゴエバスの私の隣のスタッフKさんが、出発前に息子になにやら話てたなぁ~と思い出しました。
「Kさんがこうしないとダメだよっていったんだよ。」と息子。
私は思わず吹き出してしまいました。

子供は素直です。
大人も素直でいたいものですね~

暑い暑い宮古島からnoriko@ogoe.bridalがお伝えいたしました。
コメント (1)

ライブを終えて

2007年03月19日 | 今日のお客様
去った今月10日に行われた、堀内加奈子ライブ。

その堀内さんが、ライブの次の日に
オゴエ!ツアーデスクへやってきました!

ライブは大盛況のうちに幕を閉じたとのこと。
行きたかった・・・。


そんな堀内加奈子さんから
次のライブ情報のお知らせをいただきました!

芸能生活50周年という大きな節目を迎える、
堀内加奈子さんの師匠、「大城美佐子さん」の
記念リサイタルが開催されるそうです!
もちろん堀内加奈子さんも参加しますよ!

これは必見!
弊社代表取締役も参加したいと息巻いております。


開催日は 2007年 7月 8日
場所は沖縄本島の「那覇市民会館大ホール」。
前売 3,000円、当日 3,500円


詳しいことは、公式サイトでご覧下さい。

大御所の奏でる沖縄民謡を堪能しましょう!

本日のお客様

2007年02月12日 | 今日のお客様




今、宮古島は製糖期の真っ最中。
オゴエ!ツアーデスクには、サトウキビ刈り体験ご参加のBさんがご来店。サトウキビが原料となる黒糖を手にポーズをとって頂きました。
初めてのキビ刈りは、いかがでしたでしょうか?
本当に、ご苦労様でした~!!




ガーラシュノーケリングお申込のTさんご夫妻は、旅行中ご主人がお誕生日を迎えられたそうです。おめでとうございま~す!!
今回は、悪天候で残念ながらツアーが中止となってしまいましたが、次回は宮古島の海を満喫されますようお祈りしております。



オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き、ありがとうございました!!
またのご来店を、心よりお待ちいたしております。



by uechi

コメント (1)

おめでとうございます!

2007年01月26日 | 今日のお客様



リニューアル1ヶ月のオゴエ!ツアーデスクへ、Aさんご夫妻がご来店されました。
新婚旅行ということで、宮古島と沖縄本島を観光されたそうです。
ご結婚おめでとうございます!

今回は、奥様からシーカヤックのお申し込みを頂きました。
ただ、「妊娠2ヶ月なんですが大丈夫ですか?」とのご質問が・・・。
ご懐妊おめでとうございます!!

で、早速業者さんに確認したところ、「当日の海の状況を見て決めましょう。去年も妊婦のお客さんがいたから、大丈夫でしょう。」とのお返事。
(妊娠中でも大丈夫なんだぁ。)と一つ勉強させていただきました。Aさん、ありがとう!シーカヤックは、いかがでしたでしょうか?

次回はお子様とご一緒に、宮古島へ遊びに来てくださいね。

この度は、オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き、誠にありがとうございました。

*今回、Aさんはお医者様から許可を得てのご旅行でした。妊娠中の方は、くれぐれもお医者様の許可を得て、ご旅行されますようお願い致します。

その他、旅行に関するご質問等は、お気軽にお問合わせ下さいませ。



by uechi




ウルトラウーマン

2007年01月20日 | 今日のお客様




今月13日宮古島では、ウルトラ遠足が開催されました。
宮古島東急リゾートを朝5:00にスタートして、100km走るというもの。webスタッフが眠い目をこすりながら、画像を撮ってきてくれました。


588名が出走。475名が完走されたそうです。
翌日は100KMワイドーマラソンも開催されました。
ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でしたー。


オゴエ!ツアーデスクには、ウルトラ遠足にも参加された、Hさんがご来店。
「走った翌日、どうしても泳ぎたいんです!」ということで、伊良部島を観光しながら冬でもシュノーケリングが楽しめるエコバカンスで、伊良部島の海を満喫されました。タフですね~。
4月は、第23回トライアスロン宮古島大会にも初出場が決まっているそうです。やっぱりタフですね~!
見習わなくては・・・。
Hさん、トライアスロンも完走目指して頑張って下さいね!!今度も旬のシュノーケリングツアーを探しておきま~す!!

オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き、誠にありがとうございました!


by uechi


コメント (2)

Count Down Fes 06-07

2006年12月28日 | 今日のお客様



先日のご紹介させて頂きましたCount Down Fes 06-07
本番が近くなってまいりましたが、本日ベースのたけしさんがお見えになりました。
新しくリニューアルされたオゴエ!ツアーデスク(上地コンシェルジュと私がなんと!バスから降りました)をバックに撮っちゃいました。
当日は、盛り上げてくださいね。

ツアーデスクには皆様も是非、遊びに来てください。


by morisato


コメント (2)

おまたせいたしました。

2006年12月12日 | 今日のお客様




多良間島のお菓子「ぱなぱんびん」。
上下で微妙に形が違うのですが・・・。
こちらは、シーカヤックぱなぱんびん手作り体験をされたHさんとAさんの力作とたらま花さんの「ぱなぱんびん」。
お二人とも恥ずかしがり屋(?)ということで、「ぱなぱんびん」を撮ってみました。しかも比べてしまいました・・・ゴメンナサイ。
HさんとAさんのお菓子、ボリュームがあって、とても美味しかったですよ~!!完食。
とても素敵なお二人でした。




シーワールド体験ダイビング津嘉山荘レンタカーご利用のFさんご一行様が、ダイビング後にご来店されました。
宮古島の海はいかがでしたでしょうか?次回は「八重千瀬へ」行けるように願っております。



こちらは、Tさんご一行様と、美女に囲まれてうれしそうな弊社代表。
仙台発優旅のアレンジバージョンをご利用頂きました。
みなさんハードスケジュールながら、元気に最終日程までこなしてお帰りになったようです。さすがプロゴルファー?
次回は、ゴルフツアーで沖縄諸島めぐりも良いかもしれませんね!?


皆様、オゴエ!コンシェルジュをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。


by uechi




いらっしゃいませ!

2006年11月27日 | 今日のお客様



お待ちしておりました。Kさん。
パッケージツアーでは、フライトの決定が遅くなりご迷惑をおかけ致しました。
エコガイドカフェの体験ダイビングレンタカーをお申込み頂きました。
ありがとうございます。

妹さんからのお土産のリクエスト、石垣島ラー油をご用意できなくてごめんなさい。
私、明日から石垣島に行って参ります。やまねことラー油を求めて・・・
また、報告しますね。

是非また、お越し下さい。ありがとうございました。

by morisato


コメント (2)

年末イベント情報

2006年11月25日 | 今日のお客様


11月も25日となり、クリスマスの雰囲気が広がりつつある宮古島。
年中夏のような宮古島では、まだまだ半袖が着れちゃったりしますが、
そろそろ長袖も着けたいな、と思い始めたwebスタッフ♂です。


さて、
年末に向けて色々なイベントが発表され、
クリスマス以外にも楽しみが増えてきた宮古島。
情報をチェックするたび、新しいイベントが発表されてて
ページを更新するのが楽しいです。

コンサート関連のイベントが多々行われるようで、
音楽大好きな方々は嬉しくて仕方ない!って感じでしょうか。

ちょっとこの場を借りて掲載しちゃいましょう。

 11月26日(日):bird Special Live!!
 11月30日(木):映画 「GAMA-月桃の花」 上映会と平和コンサート
 12月 3日(日):ONSENS AKIRA宮古島「isla」ソロライブ
 12月 5日(火):LIVE in JANG 伊太地山伝兵衛 & 石井浩二[ベース]
 12月31日(日):COUNT DOWN FES 06-07


まだまだこれから新しいイベントが発表されてくると思うので、
都度、掲載していきたいと思います!嬉しい!


そのイベントの締めくくりとなる、12月31日開催の「COUNT DOWN FES 06-07」。
上野ドイツ文化村で行われるカウントダウンイベントとなっておりますが、
そのイベントの司会担当である、Tさん(いつも大っ変お世話になっております。)と、
出演バンドである、「gulff(ガルフ)」ギタリスト、Iさんが
オゴエ!バスへいらっしゃいましたー!


今年2月に「風ノ女神」にてメジャーデビューを果たした「gulff(ガルフ)」。
ご存知の方も沢山おられるのではないでしょうか。
アーティストさん達へイベント出演交渉をする為、
今から那覇へ飛び立つとのことでした。
現時点では全貌が明らかになっていませんが、
どんなアーティストが出演するのか楽しみでなりません。近日公開です!


年末に向けて色々忙しいかと思いますが、
皆様も体調に気を付けて下さい!

秋桜

2006年11月24日 | 今日のお客様



今、オキナワ宮古市場&オゴエ店舗前の通りには、スタッフ一同で植えたコスモスの芽が出てきており、花の咲く日が待ち遠しい日々を過ごしております。
コスモスは、キク科コスモス属。原産地は、メキシコの高原地帯で、18世紀末にスペインのマドリードに送られ、コスモスという名前が付けられたそうです。
ギリシャ語の「秩序・調和・美しい」という意味の「Kosmos」が由来で、星がきれいにそろう宇宙を「Cosmos」と呼び、花びらが整然と並ぶこの花も、「Cosmos」と呼ばれるようになったそうです。
日本には、明治20年頃に伝えられ、主に秋に咲き、花弁の形が桜に似ていることから「秋桜」と付けられたようです。
花言葉は「乙女のまごころ・愛情・たおやかさ」。
満開の秋桜の花見をしたい今日この頃です。



オゴエ!バスへはシーワールド体験ダイビングおいシーサーをご利用の、T様ファミリーがご来店されました。
宮古島の海で、ダイビングを満喫されたそうです。
次回は、ご家族そろってダイビングのライセンス取得に挑戦されるそうです。頑張って下さいね!!

ご利用頂きまして、ありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております。




by uechi