今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サニツ・八重干瀬祭りです!

2006年03月30日 | 宮古島の楽しい場所


明日は旧暦の3月3日、「サニツ」の日です。
今日から宮古島では「八重干瀬祭り」ということで、たくさんの人達が海面に浮かび上がる八重干瀬の珊瑚礁を見に来ています。
「珊瑚礁に上陸」というと、色とりどりの珊瑚礁の上をお散歩することをを想像しがちですが、実際に上陸するとこんなかんじ。



エダサンゴ。
(注:踏まないように気をつけましょう!)



珊瑚礁独特の生き物たちも、じーっと観察できちゃいます。
美しいシャコガイのヒダ(?)
サイケデリックなカラーリングが、かなりいいです。



潮溜まりでは、熱帯魚なども見れますよ。
よーく見てみてくださいね。

八重干瀬祭りに限らず夏季の大潮の時期は、このような浮かび上がる珊瑚礁で磯遊びができますよ!
(あー、潮干狩りに行きたい)

八重干瀬上陸プラン詳細はこちらから
八重干瀬海遊びプラン

コメント (2)

春休みのファミリーにオススメ!シーサー手作り体験

2006年03月28日 | 宮古島の楽しい場所


春休みということで、オペレーションマネージャーに「ファミリーのお客様に何か喜んでいただけるプランは?」と聞いたところ、この答え。



太陽が窯(てぃだががま)では、いろいろなスタイルのシーサーが作れちゃいます。
これは目がお星様、まわりにはハイビスカスをあしらった壁飾りのシーサー。インテリアにしてもすっごく可愛い!



このシーサーは、大きく開けた口に小物を入れたり灰皿にしたりできる、実用的なシーサー。プレゼントにもオススメ!



海一望の陶芸工房で、ご家族皆さんで自由にシーサーを作ってみましょう!
みんなが作ったシーサーを、おうちに並べて飾るのも楽しそうです。
宮古島の思い「手」作り、皆さんもいかがですか?

シーサー手作り体験詳細はこちらから
太陽が窯


雨をも吹き飛ばすお客様ご来店!

2006年03月27日 | 今日のお客様


本日アーサ採り&海水仕立てのゆし豆腐作り体験にご参加の、Cさんファミリーご来店です。
元気いっぱいの仲良しファミリーで、ツアーデスクも思わずテンションあがっちゃいました!

ちょっとお天気がぐずつき気味でしたが、採り立てアーサとゆし豆腐のお味はいかがでしたか~?



こちらは毎度おなじみ、津嘉山荘の名物お母さん、津嘉山千代ちゃん。
眠気も吹き飛ぶ笑い声で、これまたツアーデスクを明るくしていってくれました。

いまやその名も全国区となった農家民宿津嘉山荘。
宿泊希望の方は、お早めにご予約ください!

津嘉山荘詳細はこちらから
心と体に栄養満点 - 農家民宿 津嘉山荘

皆さん、オゴエ!コンシェルジュをご利用いただき、誠にありがとうございました!


コメント (2)

オゴエ!でパッケージツアーを予約して、グルクン押し飯を食べよう!

2006年03月26日 | オゴエ!特典!


3月~9月出発のパッケージツアーをご予約のお客様に、ちょっとばかし美味しい特典が付いてくるキャンペーン実施中のオゴエ!コンシェルジュです。

今日は、宮古島ご出発日にツアーデスクでお渡しする、オゴエ!プロデュース・キッチンマリンビュー特製のスペシャル弁当をご紹介します。



「そら弁」の中身は、グルクンの押し飯。
酢で締めたグルクン(沖縄県の県魚です)と混ぜご飯の押し飯が、月桃の葉に包まれています。



そして試食はもちろんこの人。



ちょうどお腹すいてたんだよね~、とお口全開で試食するチーフ



美味しい!今まで宮古になかった味!
肉厚なシメサバならぬシメグルクンの美味しいこと!
そして「隠し味は企業秘密」というご飯とのコンビネーションが絶品!

お帰りの飛行機の中で、宮古島を思いながら食べる「そら弁」。
皆さんも是非お召し上がりください!!


パッケージツアーのお申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
ツアー詳細はHPをご覧下さい!
url: http://www.ogoe.co.jp
mail: info@ogoe.co.jp
tel: 0980-75-0058

追伸:
特典の「そら弁」でなく、オキナワ宮古市場商品券500円分をお選びいただくこともできます。
ご予約時にご希望の方をお知らせください!


宮古島の迷犬探しにご協力ください

2006年03月24日 | 緊急告知!

宮古島在住の方、宮古島にご滞在中の方、「くるみちゃん」を見かけたらご一報を!

メスのキャバリエ(8ヶ月)のくるみちゃんが、3月16日の19:00頃、荷川取のバイパス沿いにある「磯じまん」でいなくなってしまいました。
昨日も荷川取近辺で目撃情報があったとのことですので、もし見かけた方はオゴエ!コンシェルジュまでご連絡ください。

くるみちゃんが、無事元気に戻ってきますように!

tel: 0980-75-0058
mail: info@ogoe.co.jp

コメント (4)

ハッピーブライダルディナークルーズ@宮古島 <お料理編>

2006年03月22日 | 宮古島でウエディング


今日はハッピーブライダルディナークルーズ@宮古島でお召し上がりいただいた、お料理をご紹介しちゃいます。
まずこちらは「琉球デュカと島にんじんの玄米カナッペ」。



紅芋と島豆腐のミルフィーユ・パルダマ添え
グローバルドレッシング



旬のかぼちゃと伊良部島産かつおの塩辛入り香草ソース



グルクンのアジアン香り揚げ



県産鶏肉のはちみつソース
タンカンの香り



ちゅら豚のうりずんまめとインゲン巻き
宮古島産マンゴーディップ添え



タンカンのロールのタワー

素材・味はもちろん、ナチュラル素材を使った盛り付けが美しいお料理に、皆さん大満足でした。

Yさん、Aさん、末永くお幸せに!

コメント (6)

ハッピーブライダルディナークルーズ@宮古島

2006年03月21日 | 宮古島でウエディング


人前結婚式@Cafe Bon te tuを終えたご両家は、その後サンセットディナークルーズでカジュアルディナーをお楽しみになりました。









この人もご満悦。



ハッピークルーズは、陽が落ちるまで続きました。



クルーズのおもてなし担当は、おなじみのこの方たち。
マーレクルーズの棚原キャプテン&鷹井君、そしてキッチンじゃからんだのチカコさん。

お料理の写真は、また明日にでもアップいたします!

Yさん、Aさん、末永くお幸せに!



手作りウエディング@Cafe Bon te tu

2006年03月20日 | 宮古島でウエディング




















Yさん、Aさん、末永くお幸せに!

コメント (9)

帰ってきたご一行様&ハッピー宮古ウェディングカップル!

2006年03月19日 | 今日のお客様


帰ってきたご一行様!
ファッションセンス抜群のTさんを筆頭に、半宮古住人のMさん達4名様、お帰りなさい!
いつもご利用ありがとうございます。
明日の和剛丸フィッシング&シュノーケリング、楽しんできてくださいね~!
釣果楽しみにしております。



Sさんカップルは、オゴエ!ブライダルで明日結婚式を挙げられます。
おめでとうございます!
どこで挙式をあげるかというと、これは明日のお楽しみ!
と~っても素敵で、アットーホームな式になること間違いなしです。
明日天気になりますように。


皆様、オゴエ!コンシェルジュをご利用いただき誠にありがとうございました!

コメント (1)

宮古島東急リゾートに泊まるパッケージツアー特典!

2006年03月17日 | オゴエ!特典!


3月~9月出発のパッケージツアーをご予約のお客様に、ちょっとばかし美味しい特典が付いてくるキャンペーン実施中のオゴエ!コンシェルジュです。

今日は、オゴエ!コンシェルジュで宮古島東急リゾートに泊まるパッケージツアーをご利用のお客様への特典のご案内。
ホテル内にあるハワイアンリラグゼーションサロン「Blue Lanai」をご利用のお客様に、お好きなアロマ石鹸をお一つプレゼント!という、特に女性には嬉しい特典です。



ココナッツ&バニラ 
エキゾチックな気分になるために、明るい日射しの昼下がりを楽しむゲストソープ

心もお肌もカサついた時には、明るい昼下がりのバスタイムを楽しみましょう。遠い南国のやさしい香りが全身に広がり、潤いが心もお肌も和らげます。



グレープフルーツ
リフレッシュするために、気持ちをOn Time。気分転換用ゲストソープ

自身がなくなったり、気持ちが落ち込んだときには気分転換に爽やかな香りのバスタイムを。
フレッシュな柑橘系の香りが、お肌も気持ちもスッキリ明るくします。



ティーツリー&ローズマリー
リフレッシュするために、眠気覚ましのモーニングシャワー用ゲストソープ

一日の始まりの朝。気持ちを盛り上げるためのシャワータイムを。
スーッと爽やかな香りにやる気いっぱいの元気な気持ちになります。



ラベンダー
リラックスするために、一日の終わりのバスタイム用ゲストソープ

気持ちが疲れた日には、ラベンダーのやさしい香りに包まれたバスタイムを。気持ちが落ち着き、きっとまた元気な自分を取り戻せます。



カモミール
リラックスするために、時間のある休日のバスタイム用ゲストソープ

毎日、不満ばかり。そんな日が続いたら週末はゆっくり休日バスタイム。
穏やかなカモミールの香りに浸れば、カサついた心もお肌もやわらぎます。



チーフが吟味して選んだのはココナッツ&バニラ、森里コンシェルジュが即決で選んだのはカモミール。

皆さんも自分にぴったりのソープを選んで、ホテルでのんびりアロマバスタイムをしてみませんか?

パッケージツアーのご予約&お問合せはこちらから
オゴエ!コンシェルジュ