今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無農薬のレタスと美味しいトマト!

2008年01月31日 | 宮古島の美味しいもの


配信期間: 2008年2月7日(木)

今日は小雨。気温は18度。薄い長袖2枚で寒い。
木曜日はオキナワ宮古市場からお届けです。

店員のスピリチュアラー山本くん。今日も笑いの神様が降りてきた・・・?!
今日はレタスはじめ有機お野菜のご紹介。

宮古島で無農薬や有機というのはじつは難しいらしいんです。
虫の数がハンパでないのが一番の理由。
私がもし虫に生まれ変わったら、幼い頃からまちがいなく愛食するであろうレタス。
そんなやわらかい葉を持つレタスが、
なんと無農薬でツヤツヤのお顔をお店に並べていらっしゃる。

これは、奇跡か?!

宇宙商店ウルル へいってきました!

2008年01月30日 | 宮古島の楽しい場所


配信期間: 2008年2月6日(水)まで。


天気はくもり。雲が厚いです。
今日は宮古島のヘソにあたる(つまり真ん中の)集落「山中」にある
「宇宙商店ウルル」へ行きました。

場所によって感じる雰囲気というのがあるけれど、
ここはキメが細かい感じでつまり、優しい気持ちになれるところです。
ウルル。相変わらずかわいいお店です。

石庭のそばにあります。
小さい看板が出ているのでふらりと寄ってみてね。

美ぎ海のお弁当

2008年01月29日 | 宮古島の美味しいもの


配信期間: 2008年2月5日(火)

今日は、くもり。
火・木はわたしが働いているオキナワ宮古市場からお届けです。

元気いっぱいおもしろ店員山本くんが登場。
市場のおいしい旬鮮を紹介してくれます。
「できるかな~だいじょうぶかな~」と不安げな彼ですが、
インタビューしようと思ったらマイクを奪われてしまった。

今日のオススメは、
大浦にあるレストラン・美ぎ海(かぎいん)さんの手づくり弁当。

これ、ホントにおいしい!
スタッフが買い占めてなくなるときもあるくらいなんですよ。
コメント (2)

マックスバリューでトマト

2008年01月28日 | 宮古島の楽しい場所



新しいスタイルで宮古島の様子などを日々お伝えしていきます。

くもり のち 雨。この季節はいつもこんな感じ。(らしい)
今日はメイクマンそばのマックスバリューにある本屋さんへ行きました。

仕事の合間に本を読むという店長・久貝さん。
好きな本に囲まれているだけでも楽しそう!
「店長オススメコーナー」には小林正観さんの本がたくさんありました。
それにしても今日のトマトはおいしかったなぁ。