今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海遊び!

2006年04月30日 | 宮古島のきれいな場所



オゴエ!看板登場!!
改めまして、宮古島の美・感動・ユーモアをお届けするオゴエ!コンシェルジュを宜しくお願い致します。



本日、マーレクルーズ八重千瀬シュノーケリングにご参加のKさんがご来店。キャプテン曰く今日は今年一番のシュノーケリング日!ということで、行きたがってたオゴエ!スタッフも数名。雨も降らず、シュノーケリングを満喫されたことでしょう。連休中も、まだまだ空きがあるようなので、皆さんもシュノーケリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?


先日久々に晴れた休日があったので、池間島海底観光のグラスボートへ乗ってきました!大潮ということもあって、大神島周辺のリーフへ上陸。長嶺船長の案内で、磯遊びを堪能してきました。


緑の珊瑚。この美しさ!画像で伝わりにくいのが残念。


そして本日の目玉、ウミガメの昼寝シーン。なんと2匹も見れちゃいました!!
今回大人(約10名×2隻)だけの乗船でしたが、皆さん子供のように我を忘れてはしゃいでいました。生で見ると、本当に感動しますよ!
皆さんもお休みの日(大潮の日は特にオススメ)は、池間島海底観光グラスボートで、思いっきり楽しみましょう!!



by uechi

意外なお客様

2006年04月29日 | 今日のお客様

本日、宮古島の午前中は大荒れで、
すごい勢いで雨が降っていました。

雨の写真を撮っていなかったのが残念でしたが、
午後になる頃には雨も止み、
太陽が雲の間から顔を出していました。


しばらくしたらまた隠れちゃいましたけどね。


そんな中、
事務所の外に出て休憩をしていると、
意外なお客様を発見しました。


正式名称はわかりませんが、
「てんとうむし」です。


意外なお客さんとの出会いと、
都会にいる時には忘れていた気持ちとで一瞬戸惑いましたが、
せっかくなので一緒に休憩することに。

明日からは宮古島の天気も回復し、
しばらくシュノーケリング日和が続くそうです。

この機会にシュノーケリングを楽しんでみませんか?

info@ogoe.co.jp

by shimoji

4月なのに・・・

2006年04月28日 | 宮古島の天気

もう4月だというのに、今日の宮古島は肌寒い!!
朝起きたとき、ビックリしてしまいました。
・・・寒いっ

オゴエスタッフも長袖での出勤です。
ゴールデンウィークにはお天気になるといいなぁ~

そうしたら、こんなことあんなことしたいなぁ~

6月にはミヤコアイランドロックフェスティバル2006も開催されるし、うきうきワクワクの宮古島です!
オゴエ!では、ロックフェスを観に来るお客様の宿泊・航空券の手配などできる限り、お手伝いさせていただきますので、どしどしお問合せ下さい。

info@ogoe.co.jp

by chief
コメント (3)

双眼鏡は何に使うの?

2006年04月26日 | 宮古島のイベント


あれ、森里コンシェルジュ、双眼鏡のぞいて何見てるんですか!?



実は今日も引き続きトライアスロンネタの、今日の宮古島です。
年に一度の大イベントなので、このくらいひっぱらせてください。

23日は例年通り、オゴエ!コンシェルジュ&オキナワ宮古市場のスタッフ総出でトライアスロンの応援でした。
森里コンシェルジュは双眼鏡で選手のゼッケン番号を読み上げ、他のスタッフが選手一覧表から名前を探し、皆で選手の名前を呼んで応援するというシステムになっています。

森里コンシェルジュ、自分が来島の手配をしたお客様(選手)が通ったときは、思わず「森里でーーーーす」と叫んでおりました。

しかし間近でみるトライアスリートの姿、本当にカッコいいです!



こちらは既に何度も登場しているKさん。
子供たちを引き連れて、一番キツイ残り5km地点で余裕のガッツポーズ。
65位とは、驚異的な成績です。


が、順位にかかわらず、参加されたアスリートの皆さん&たくさんの運営スタッフのおかげで、島中が感動に包まれた一日となりました。
今年もみなさんに感謝!

また来年も感動を待ってます!


by miyajima

コメント (1)

ここからがスタートです。

2006年04月25日 | 宮古島でウエディング

第22回宮古島トライアスロン大会が行われる数日前、オゴエ!ブライダルに1通のメールが入りました。大阪のトライアスロンチーム「GANAS(ガナス)」のメンバーの方からでした。5月に挙式を挙げられるカップルがいらっしゃって新郎さんが今大会に出場予定なのでサプライズで祝福したいとの事。
ご依頼主の企画でゴール前でブーケセレモニーをすることに決まりました。
オゴエ!ブライダルスタッフもドキドキ&ワクワク・・・。
早速、南国の花・暗い中のゴールになるため明るい色のブーケと、新郎さんにはレイを手配いたしました。


今大会の天候状況はかなり苦しいものとなり、全体の完走率も過去最低の82.1%だったそうです。


新郎Yさんを応援テントで待ちながら、新婦Kさんのお支度を始めました。
新婦Kさんは手作りの応援幕を持って少し不安そう・・・。
残念ながら、ランの途中後少しのところでtimeUpとなってしまいました。
でも・・・・スイム・バイクと見事に完走した新郎Yさん。私たちからすれば立派な鉄人です!

競技場内では第22回宮古島トライアスロン大会は締めくくられましたが、ここからがお二人のステージとなりました。

会場舞台をお借りして“YさんとKさんのブーケセレモニー”の始まりです!


新郎Yさんが大きな声で「結婚してください!」とステキなブーケを差し出すと新婦Kさんは「はい!」としっかり返事をされ、「1日お疲れ様」との想いを込めながら新郎Yさんにきれいなレイをかけられました。
会場からは大きな大きな祝福の拍手がプレゼントされました。



お二人はこの日の翌日、平成18年4月24日お二人が出遭った記念日にご入籍されました。
おめでとうございます。
第22回トライアスロン大会が締めくくられてから、お二人のスタートが始まりました。
Yさん、1年後の第23回宮古島トライアスロン大会完走を目指して奥様Kさんと共にがんばってください。スタッフ一同また、お会いできる日を楽しみにしています。


ステキなメンバーに囲まれて幸せいっぱいの新郎新婦様でした。
Yさん・Kさん末永くお幸せに!



by noriko@ogoe.bridal
コメント (2)

挑戦

2006年04月24日 | 今日のお客様

ストロングマンの皆様お疲れ様でした。
昨日の疲れも見せず、ご来店くださいましたMさんとお子様。



みごと65位のKさんと奥様。

喜びも悔しさも、来年またすばらしい達成感を求めて宮古島に来てください。
お待ちしております。

by morisato
コメント (1)

明日はトライアスロン

2006年04月22日 | 宮古島のイベント

いよいよ明日は第22回全日本トライアスロン宮古島大会!
オゴエ!バスにもアスリートの方々が続々ご来店!!
Oさんは、レース中に池間島から見た海の青さに魅かれて、今年はレース後に八重千瀬シュノーケリングツアーにご参加されます。さすがはアスリート。タフですねぇ~~!!!


こちらは毎年参加されているTさんとそのご家族。今年は応援に専念されるということで、初日から観光モード。大会後はフィッシング&クッキングにご参加されます。来年はまた、あのかっこいい走りを見せてくれるでしょう!


こちらも毎年ご参加のKさんご夫妻とTさん。オゴエ!特典の黒糖アイスケーキを味見中。奥様は7月ご出産予定だそうです。今年はお腹の赤ちゃんと2人でパパを応援します。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!



パパの勇姿!!!



もうすぐ4人のパパ(弊社代表取締役)の勇姿!!
現在ミニミニトライアスロンで猛特訓中??
調整不足の為今年は不参加。来年こそはやってくれるでしょう!!



またまたKさんご夫妻。結婚式の再現中!とってもキュートなお二人でした。



こちらはMさんご夫妻。去年はエントリーしたにもかかわらず、自転車を預け忘れるというアクシデント(?)に見舞われ、今回が初出場となります。無事完走されることをスタッフ一同祈ってます。

明日はオゴエ!&オキナワ宮古市場スタッフ全員で応援に行きま~す!
選手の皆さん、頑張って下さい!!!


皆さん、オゴエ!コンシェルジュをご利用頂き誠にありがとうございました。

by uechi







しあわせだなぁ~

2006年04月21日 | 宮古島の美味しいもの

宮古島はトライアスロンの選手たちがぞくぞくと宮古入りしていて、街中もざわめいてきた今日この頃です。

本日のブログはチーフ@オゴエが担当させていただきます!
で、やっぱりこのテーマで!!

「チーフコンシェルジュの食いしん坊万歳!!」



千葉県からお越しのT夫妻より、おみやげに頂いたサックサクのミルフィーユのチョコレート!!
ほんっとにおいしかったです!ありがとうございます。
「食べてるところを是非ブログへ・・・!!」というリクエストを頂きまして、載せさせていただきました



このような、リクエスト付でおみやげを頂くので、ほんとに食いしん坊シリーズをやっていてよかったと心の底から思います。
リクエスト&おいしいもの何でも受け付けております!
是非、オゴエ!バスまで遊びに来て下さいね。


by chief
コメント (1)

始めまして

2006年04月20日 | 今日のお客様


始めましてー。

4月より新しく、オゴエ!のメンバーとなりました下地と申します。

オゴエ!のWebページ、システムの方を担当することとなりました。

まだまだ不慣れなことばかりなのですが、
経営理念に則り、早くメンバーの一員として頑張れる様
日々昇進して行きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


by shimoji

ウェイクボーダー集合!

2006年04月19日 | 今日のお客様

今大人気のマリンスポーツ、ウェイクボードを宮古島でやってみたい!という方、こちらの久貝さんがご案内しますよ。(ナイス笑顔)
ウェイクボード専用ボート(安全性が他のボートとは違うそうです)で水色の与那覇湾を滑走!は、かなりクセになるスポーツです。
丁寧な講習付の体験コースがあるので、初心者の方でも気軽にチャレンジしてみてください。
(全くの素人webスタッフも、去年初めてのウェイクボードでちゃんと立ち上がることができたのできっと大丈夫!>後の筋肉痛が激しかったですが)

ウェイクボードのプランは、ページができ次第HPに掲載しますのでどうぞお楽しみに!
ページアップまで待てない方は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

info@ogoe.co.jp

by miyajima