今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オゴエ!TVのご紹介

2007年06月08日 | 緊急告知!

宮古島は只今梅雨前線活発中。
ここ2~3日、宮古島の農家の方々に恵みの雨を降らせております。

この雨が落ち着いた頃、
本格的な夏が到来します。

沖縄、宮古島が一番楽しくなる季節。
同時に台風のやってくる季節、と
今からスタッフは期待と不安でドキドキしております。


さて、
今回のブログのタイトルにもさせていただきました

「オゴエ!TV」

なにそれ?
と思う方、沢山いらっしゃるかと思いますが、
この度、オゴエ!コンシェルジュでは、
宮古島の情報をもっと広く知って欲しい!
という気持ちから、インターネット番組を始めてしまいました。


その名が
「オゴエ!TV」!



今はまだコンテンツが少ないですが、
沢山の宮古島情報を配信できるよう、
又、オゴエ!らしさをアピールできるよう、
がんばっていきます!
あ、もちろん視聴は無料ですよ。


配信自体は6月1日から始まっておりますが、
先日新しい番組を配信したのにもかかわらず
オゴエ!のトップページで告知しなかった為
更新に気づいてない方が多数いらっしゃるかと思いますので、
ブログでご連絡させていただきます。(泣

こんな番組みたいなあ、とか
あんな番組どうだろう?などなど。
お気軽にご意見いただければと思います。

それでは、宮古島情報番組「オゴエ!TV」を、
オゴエ!コンシェルジュ
ともども宜しくお願い致します!

オゴエ!TV
http://www.ogoe.co.jp/ogoe_tv_top.html




「宮古島」と触れる旅

2007年02月19日 | 緊急告知!

以前、オゴエを利用していただいたお客様より

「宮古島には宝物が沢山あります。それは、
 海や景色等であったり、人であったり。」

との文面の書かれたメールをいただきました。

宮古島へ来てくれた方々が、
嬉しい気持ちで旅を楽しめたこと、
「また宮古島へ行きたい」と思っていただけたこと。

こんばんは。
頂いた文章を読んで自分まで嬉しくなってしまった
webスタッフがお届けする「今日の宮古島」


さて、タイトルの通り「宮古島と触れる旅」と題して、
ただいまオゴエでは、以下のツアーをサイトで紹介しております。

※ 平成 18 年度
  地域貢献・交流による体験滞在交流促進事業

【Aコース】沖釣り体験及び、オニヒトデ駆除参加 
2007年2月24日、25日


【Bコース】キビ刈り・黒糖作り体験及び、植樹
2007年3月3日、4日


【Cコース】陶芸体験及び、植樹
2007年3月17日、18日


宮古島市が主催するこちらのプラン。
「モニター」という形で、現在参加者を募っているのですが、
その内容がとってもお得ですので、
こちらでも紹介させていただきます。

※詳細は各コースのリンク先を参照して下さい。


なんといっても「無料」というのがスゴイ点。
まだまだ受け付けしておりますので、
宮古島市 観光商工課 観光交流係り
(TEL:0980-76-3184)
まで、お気軽にお問い合わせください!

宮古島の人達と触れ合うには、もってこいのプラン。
皆様も宮古島の宝物を探しにきませんか?

期間限定・万華鏡!

2006年12月22日 | 緊急告知!



手作り万華鏡館の松井さんから、新作の万華鏡を頂きました。

早速、中を覗いてみましょう!!



落ち着いた色合いが、とっても素敵です。

万華鏡の一瞬一瞬の変化を見ているだけで、飽きないんですよね。
夢中になってクルクル回していると、森里コンシェルジュの冷たい視線が・・・。スイマセン。

さて、手作り万華鏡に、期間限定ですが新しいコースが増えました!!
なんと、「陶器や木製の万華鏡を作りましょう!」というもの。期間は12月25日~1月31日までです。


浮世絵風の陶器もあるようです。
コースは材料費込みで10,000円となりますが、通常作るとなると、ウン万円もするとか・・・。

みなさんも、高級感あふれるオリジナル万華鏡を作ってみてはいかがでしょうか?



by uechi

今晩オンエアー!FM那覇の番組にお邪魔させていただきました

2006年09月21日 | 緊急告知!



今日は急遽FMみやこのスタジオで行われた、FM那覇の人気番組「Shaman」の収録にお邪魔させていただいてきました。
あ、ご無沙汰しております。webスタッフ(♀)@オゴエ!市場です。

FM那覇さんにはURUMAXしまPasha Clubや、うるまぐで大変お世話になっている縁もあり、ずうずうしくも15分くらい喋りまくらせていただきました。
(と言うほど喋れてない)

テーマは「自転車で回る宮古島」。
トライアスロンのバイクで島一週がコースになっている宮古島ですよ、お勧めコース満載ですって!
自分はバイクに乗ら(れ)ないくせに、いかにも「乗ってます」風に喋ってきてしまいました。
申し訳御座いません。



しかし、なぜFM那覇の番組収録を宮古島で?

実はパーソナリティのしんざちょさん、プライベートのお休みで自転車と共に石垣島にいらしたそうなんですが、那覇にお帰りの船で宮古に立ち寄り、出港まで3時間宮古をちょびっと観光する予定が船を下りたとたん宮古の魅力に羽交い絞めにされ、船に戻らず宮古に滞在することにしたんだそう!

素晴らしすぎです、その決断力。

で、本日しんざちょさんの番組のオンエアーがあるとのことで、急遽宮古で収録して那覇のスタジオにファイル送信!という技を使うことにしたとのこと。
その企画に感動し、お土産にグルクン入りサーターアンダギー、「お魚あんだぎー」を差し入れしてまいりました。
お魚あんだぎーは、オキナワ宮古市場で絶賛販売中



収録の冒頭からおもむろにお魚あんだぎーを袋から取り出し、



お召し上がりいただいて、お魚あんだぎーの紹介までしていただきました。
ありがとうございました!

宮古島を自転車で回りたいという方、そんな情報もオゴエ!コンシェルジュでちゃんとご案内させていただきますよ。
真夏の日射しも和らいできているので、今から自転車の季節です!
どうぞお気軽にお問合せくださいね。

この番組は、本日夜8時よりFM那覇でオンエアーだそうです。
(もうすぐですね)
ちなみに宮古島では聞けませんのであしからず。
沖縄本島在住のみなさん、是非聞いてくださいね~!



ちなみにこちらは我らがスーパーハイテンション、FMみやこのパーソナリティ与那覇光秀さん。
グルクン大好きを自称するだけあり、一口食べて大絶賛しておりました。

またお持ちしますね。


by miyajima




当選発表

2006年09月02日 | 緊急告知!

お待たせ致しました。
応募多数?の中から、1組様が当選されました。


Yさんおめでとうございます。



今のお気持ちは?と直接インタビューをしたいところですが、遠く離れておりますので、ブログに感想をお寄せください。



スタッフ一同お待ちしております。


by morisato



タレントデビュー?

2006年05月24日 | 緊急告知!

オゴエ!コンシェルジュでは食べタレントとして有名?な
我がオゴエコンシェルジュのチーフ 松原琴絵。
いつもサイトチェックしてくださっている皆さんがオゴエバスへ乗車されると「あ~いつも食べてる人だ~」と感激してくださっているのです。
あれれ?有名人?といった感じです。そのチーフが、この度サイト上だけではなく、宮古島でタレント活動を始めた??
これは宮古島空港の案内カウンターに置いてあるチラシ・・・


オキナワ宮古市場のマンゴー先行予約のモデルに・・・


そしてこれは地元FM宮古さんでのCMの収録の様子です。
「台湾屋の芳子さんと行く台北・花蓮4日間の旅!」・・・といつものハイテンションでのりのりの収録でした。収録終了後、チーフは「あ~楽しかった!」と、この先もやる気満々の様子でした。
我がオゴエコンシェルジュ チーフ 松原琴絵にモデル・MCその他ご依頼がある場合はどうぞオゴエコンシェルジュまでご一報ください。


 by noriko@ogoe.bridal
コメント (4)

OGOE!会員マンゴー先行予約受付開始!(多分明日から)

2006年04月05日 | 緊急告知!

毎日暖かいですよ~!
4月に入り、毎日半袖のwebスタッフです。
(すでに黒いという噂もあります)

宮古島の夏といえばマンゴー!

そのマンゴーですが、オキナワ宮古市場では、明日(の予定)から4月16日までOGOE!会員の皆様の先行予約を受け付けます!
オゴエ!コンシェルジュで航空券・ツアーを購入したことのあるお客様は自動的にOGOE!会員になっておりますので、先行予約が可能ですよ!

特別美味しい宮古島のマンゴーを食べたい!送りたい!方は、明日オキナワ宮古市場のページをチェックしてくださいね。

オキナワ宮古市場

p.s.
webスタッフ、明日からしばらく旅にでますので、こちらの更新は他のオゴエ!スタッフが行います。
お楽しみに!

コメント (6)

宮古島の迷犬探しにご協力ください

2006年03月24日 | 緊急告知!

宮古島在住の方、宮古島にご滞在中の方、「くるみちゃん」を見かけたらご一報を!

メスのキャバリエ(8ヶ月)のくるみちゃんが、3月16日の19:00頃、荷川取のバイパス沿いにある「磯じまん」でいなくなってしまいました。
昨日も荷川取近辺で目撃情報があったとのことですので、もし見かけた方はオゴエ!コンシェルジュまでご連絡ください。

くるみちゃんが、無事元気に戻ってきますように!

tel: 0980-75-0058
mail: info@ogoe.co.jp

コメント (4)

取り急ぎお知らせ!(サメとブライダル)

2006年03月04日 | 緊急告知!


先日アップしたサメの詳細、本日発行のうるまぐに登場です。

【うるまぐ vol.613】 … サメを捕る人 (オ)ゴエ!コンシェルジュ



大変長らくお待たせしておりますオゴエ!ブライダルのページですが、やっぱり製作にとりかかれておりません。

大変申し訳ございません。

応急処置といいますか、とにかく何か情報を!というリクエストにお応えし、オゴエ!ブライダルの仮説サイトを立ち上げました。

その名も「宮古島でウェディング」。
(なんのひねりもありません)

2日に1項目アップしていくことを目標にがんばります。

これがこのままオゴエ!ブライダルの公式サイトになったりして、いや、なりそう、というのは、webスタッフの独り言ということで、宜しくお願いいたします。

コメント (3)

今日は旧正月&誕生日!

2006年01月29日 | 緊急告知!

今日は旧正月でめでたい日なのですが、さらに弊社代表取締役(自称24回目)の誕生日!
オゴエ!コンシェルジュ&オキナワ宮古市場では、ベーグル専門店スプーンフルのチーズケーキでお祝いしました。
濃厚なのにしつこくない、チーズ好きにはたまらないチーズケーキに、弊社代表取締役も思わずにっこり。
ヤングな青年らしく、2ピースも平らげておりました。

話は変わりますが、何かとお世話になってなっているURUMAXさんが毎週発行している沖縄の情報満載メールマガジン、「うるまぐ」に、オゴエ!コンシェルジュが宮古島情報を提供させていただくことになりました。
早速第一号が昨日発行されているので、読みたい方はこちらから。

詳細:うるまぐ

コメント (2)