今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おかえりなさい!

2006年05月27日 | 今日のお客様

おかえりなさい!
私のブログデビューの際に登場していただいた、お客様Mさんです。

とってもストロベリーなストロベリーチョコレートをお土産にいただきました
ほんと、幸せ
ありがとうございます。

4月にも来島して津嘉山荘とペンションたきなかへご宿泊。

今回も津嘉山荘へご宿泊です。

梅雨に入っている宮古島ですが、Mさんが晴れ男ということで、滞在中宮古島が晴れたら、Mさんのお陰ということで、感謝しましょう!

では、宮古島を堪能してくださいね。
もう、夏のような日差しの宮古島なので、これから宮古島へ来る予定の方は泳ぐ準備をしてきてくださいね!

by chief
コメント (5)

スウィ~ツ!!

2006年05月26日 | 宮古島の美味しいもの



今日も甘い物&新し物好きにはたまらない一品を発見!!
来間島にある楽園の果実の新メニュー「メロンパフェ」
ジェラートとヨーグルトとゼリーの上に、これでもか!とメロンがたっぷりトッピングされて、一人では食べきれない量です。
みなさんも挑戦してみては、いかがでしょうか?



Bon te tuのシフォンケーキ(バナナ&マーブル)!
こちらは、ほど良い甘さで、何個でも食べれそうです!今度何個食べれるか挑戦してみようと思います。



ご滞在中和剛丸ドリフトシュノーケリングにご参加のWさん夫妻が、ご来店されました。
オゴエ!特典そら弁を手にご満悦のお二人。そら弁のお味はいかがでしたでしょうか?またのおこしをお待ちしております!

ちなみに、奥様が左手に持ってるのは、お魚あんだぎー
オキナワ宮古市場にて販売中の新商品。とっても美味しいですよ!!みなさんもお試しあれ。



by uechi



コメント (2)

二人組み

2006年05月25日 | 宮古島の天気

ウミガメの昼寝を楽しみに来られたTさん。
見ることができたでしょうか?
報告を楽しみにしています。








コメント (1)

タレントデビュー?

2006年05月24日 | 緊急告知!

オゴエ!コンシェルジュでは食べタレントとして有名?な
我がオゴエコンシェルジュのチーフ 松原琴絵。
いつもサイトチェックしてくださっている皆さんがオゴエバスへ乗車されると「あ~いつも食べてる人だ~」と感激してくださっているのです。
あれれ?有名人?といった感じです。そのチーフが、この度サイト上だけではなく、宮古島でタレント活動を始めた??
これは宮古島空港の案内カウンターに置いてあるチラシ・・・


オキナワ宮古市場のマンゴー先行予約のモデルに・・・


そしてこれは地元FM宮古さんでのCMの収録の様子です。
「台湾屋の芳子さんと行く台北・花蓮4日間の旅!」・・・といつものハイテンションでのりのりの収録でした。収録終了後、チーフは「あ~楽しかった!」と、この先もやる気満々の様子でした。
我がオゴエコンシェルジュ チーフ 松原琴絵にモデル・MCその他ご依頼がある場合はどうぞオゴエコンシェルジュまでご一報ください。


 by noriko@ogoe.bridal
コメント (4)

以外なお客様 2

2006年05月22日 | 今日のお客様


梅雨入りしてしばらくたった沖縄、宮古島ですが、
特に雨が降る訳でも無く、良い天気が続いています。

というか、天気が良すぎて梅雨入りしたのが嘘のよう。

最近発生した「台風一号」も気を利かせたのか、
宮古島をかすめた程度ですぐに消えてしまいました。


そんな中、ツアーデスク周辺の掃除をしていると、
また以外なお客様に出会ってしまいました。


本日のお客様、正式名称は解りませんが
「ちょうちょ」です。


結構近づいても逃げなかったので
そのまま写真を取ってしまいました。
恐らく暑さで参っていたのだと思うのですが、
それくらい良い天気!っていうのが伝わればと思います。


これから梅雨が明け、本格的な夏がやってきます。
今度のお客様は誰だろう、と新しい楽しみを見つけた朝でした。

by shimoji

南国娘

2006年05月20日 | 宮古島のきれいな場所


先日久しぶりに私の故郷・伊良部島へ行ってきました。

真夏のような日差しの中、昼食を食べようと思いてぃだの郷へ。そこで発見したのが「南国娘」。キャッチコピー「伊良部島の夏はキツイぜ!」に魅かれ、注文してしまいました。ブルーハワイのカキ氷の上にピーチ・グアバ・マンゴー等のゼリーがちりばめられ、さらにその上にバニラアイス!甘いもの&新しもの好きには、たまらない逸品でした。みなさんも、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?


てぃだの郷からの眺めは、最高。日本の渚・100選に認定されている佐和田の浜が一望できます。海に沈む夕陽が見れるのも魅力の一つです。



上はドライブコースに欠かせない下地島訓練飛行場からの眺め。久々のイラブルーを堪能しました。


通り池は、いつみても神秘的。周辺の海の荒々しさとは対照的な、穏やかさでした。
宮古島へおこしの際は、ぜひ伊良部島へも足を運んでみてくださいね。


バスに戻りまして、こちらは、4月から1ヶ月間ヴィラブリッサに滞在されたKさん。ご滞在中は、周辺の離島はもちろん、石垣・西表等、西へ東へとパワフルに行動されてて、元気をいっぱい頂きました。ありがとうございました!宮古のお友達もたくさん出来たようです。また宮古へ帰ってくる日を、楽しみに待っておりま~す!




by uechi
コメント (7)

ようこそ

2006年05月19日 | 今日のお客様



本日ご到着のH夫妻。ヴィラブリゾートとシギラベイサイドスイートにお泊りになります。
また、シュノーケリングにも挑戦される予定。
天気が回復すればいいですね。


by morisato

大雨でステキなお客様

2006年05月18日 | 宮古島の天気

今日の宮古島は台風1号の接近に伴い、朝からすごい風が吹いていました。でもとってもお天気なので、「風の影響だけかな?」と思っていると・・・お昼前に突然!!!


その時偶然オキナワ宮古市場に来店中だった名古屋からお越しのステキなカップルさんはこのすごい雨と風にび・び・びっくり・・・・雨宿りをしていただくためオゴエバスへとご乗車いただきました。
そこでお話をお聞きしたところ、なんと、5月14日に挙式を挙げられて新婚旅行に宮古島へ来島いただいたそうです。
ご結婚おめでとうございます!


新婚ホヤホヤのYご夫妻はとても楽しくて、話が弾みすぎてしまいましたー。・・・と、楽しい話をしているうちに雨も止んで陽が差してきました。
お二人はオゴエバスにあった宮古シェルさんの見本のランプシェイドをみて新婚旅行の記念にと手作り体験に行くことになりました。
お二人で貝殻を積み重ねてステキなランプシェイドを作ってくださいね。


さて、手作り体験というと・・・先日太陽が釜にてシーサーを作られた(でこまま)さんから、焼きあがって(でこまま)さんの下に帰ってきたシーサーの画像が送られてきました。(でこまま)さんありがとうございました!(でこまま)さんはとても謙遜されていらっしゃいましたが、すご~いステキなシーサーですね~どちらのシーサーも立ち方が勇壮でカッコイイです!
お二人の楽しかった思い出と共に、大切にしてくださいね。




 by noriko@ogoe.bridal

宮古島の文化

2006年05月17日 | 今日のお客様


宮古島で古くから受け継がれている楽器「三線」


お祝いの席には欠かせない楽器で、
その独特の音色は、宮古の人ならず、
日本各地に多数のファンを持つそうです。


さて、そんな中
本日ツアーデスクにお越し下さいましたTさん。


ぶんみゃあさんの島唄1曲マスターコースを受けるそうで、
1曲弾けるようになってから帰る、と気合十分。


意気揚々と三線教室へ向かっていきました。


1曲弾けるようになったら、
是非、ツアーデスクでその腕前を披露して下さい!


・・・デスクから見送った後、
宮古島の文化は、Tさんのような方達に守られているんだなぁ、
と思いました。


自分も始めようか検討中です。


by shimoji

お母さん、ありがとう。

2006年05月16日 | 宮古島の美味しいもの

母の日に母を連れて、日ごろの感謝の気持ちを込めて、シギラベイサイドスイートのオゴエ!ランチをプレゼントしてきました。
普段、なかなか娘から母へ高級料理をご馳走することができないので、母も喜んでくれました。

シギラベイサイドスイート オゴエ特別ランチは、コースと御膳のいずれかが選べて、要予約制です。
レストランからの眺めは海が一望できて最高に素敵です。
是非、一度ご利用下さい。
ほんとにおすすめですよ!

info@ogoe.co.jp

by Chief
コメント (7)