今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつもありがとうございます。オゴエ!スタッフです!

2006年02月28日 | 宮古島の楽しい場所

皆様、いつもありがとうございます!
いつの間にか倍増したオゴエ!スタッフですが、今日は(今更ですが)オゴエ!のスタッフ一同を紹介させていただきます。

前列中央は、皆様ご存知の食べるアイドル、チーフコンシェルジュ松原琴絵。(宮古島出身)

左端は、夢見る体育会系コンシェルジュ、森里美雪。(宝塚市出身)

後列中央は、航空券のことなら何でもお任せのオペレーションマネージャー、上地勝彦。(伊良部島出身)

右端は、仕事を遊びと勘違いしているwebスタッフ、宮嶋亜矢子。
(千葉県出身)

尚、スタッフの年齢につきましては、皆様のご想像にお任せいたします。(4名全員の血液型・年齢を正解された方には、どーんと豪華プレゼント!は出ません)

以上4名のオゴエ!スタッフが、心をこめてお客様の対応をさせていただきます。

各地発パッケージツアーはもちろん、ヴィラブリゾートに泊まる格安プラン、宮古・伊良部・多良間島3島制覇プランなど、オゴエ!プロデュースのオリジナルプランもご用意してますよ。
普通の旅では物足りないお客様には、かなりマニアックなプランも企画中ですので、どうぞお楽しみに!

皆様のご旅行のお手伝いができますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

mail: info@ogoe.co.jp
url: http://wwww.ogoe.co.jp
tel: 0980-75-0058
fax: 0980-75-0059
コメント (3)

今日の20時ちょーき(トマトの天然黒糖がけ)

2006年02月26日 | 宮古島の美味しいもの


今日の20時ちょーきは今が旬のトマト。
このトマトに、オゴエ!特典にもなっている天然黒糖をふりかけて食べると・・・

激ウマ!!!!!

騙されたと思って試してみてください。
トマトがトロピカルフルーツに大変身します。

と、そこにオゴエ!のお得意様が来店。
さっそく試食していただきましょう。





















ほら、皆さんも食べたくなったでしょう!?

宮古島の旬のトマト&天然黒糖は、オキナワ宮古市場でどうぞ!

コメント (7)

リクエストにお応えして、イタチザメ5連発!

2006年02月24日 | ツアーレポート










ここのところ業務超多忙に付き(多分)、ブログまでなかなか手が回らず申し訳ござません。
リクエストにおこたえして、さらに写真をアップさせていただきました。

この日の詳細は、来週末に発行されるうるまぐURUMAXのメールマガジン)のコラムに書こうかと思案中。

どうぞお楽しみに!
コメント (8)

とりあえず今日は写真だけ

2006年02月22日 | 宮古島の美味しいもの















コメント (8)

「宮古に来て、何かを見つけてください」

2006年02月19日 | 宮古島の美味しいもの


本日、伊志嶺亮宮古島市市長を囲んだ会食にお誘い頂き、(場違いながらも)ランチにつられて参加させていただいたWebスタッフです。
会場となったのは、洗練されたインテリアとお料理が話題の「芭蕉」。
今日はカジュアルなサンデーランチということで、伊志嶺市長もカジュアルファッションでいらっしゃいました。(とっても素敵です!)



まずはコーヒーを飲みながら、ざっくばらんに「宮古島をこんな島にしたい!」という希望を出し合った後、待ちに待ったランチタイム。
味も見た目も繊細なお料理に、皆さんしばし黙ってお食事に夢中でした。



そしてデザートは、このメロン。
見ただけで美味しいのが分かりますよね?



伊志嶺市長に、「宮古島にいらっしゃる観光客の皆様にメッセージをいただけますか?」とリクエストしたところ、こんなお言葉を頂きました。

「宮古に来て、何かを見つけてください。地元の人はこの島が"当たり前"になっているので、逆に島の素晴らしさに気がついていないんです。だからあなたの発見したものを、僕と地元の人に教えて欲しい。」

島の人が島の魅力に誇りを持てば、宮古島の魅力はずっとずっと未来まで受け継がれていくかもしれませんね。
宮古島にいらっしゃる観光客の方というのは、実は島の将来を動かす大きな役目を持っているのかもしれません。

皆さんも是非、宮古島に来て「何か」を見つけてくださいね。
そして、オゴエ!スタッフや島の誰かに教えてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (3)

チーフ自己撮影の食いしん坊万歳

2006年02月18日 | 宮古島の美味しいもの

この週末那覇に行っているチーフですが、昨夜出発の際に宮古空港の待合ロビーから写真を送ってきました。
チーフが食べているのは、待合ロビー内でしか食べられない紅芋ソフト。
島産の牛乳を使ったと~っても美味しいソフトクリームなのですが、待合ロビーにあるので、島を出る人しか食べられないという条件付きのソフトクリームなのです!

というわけで、チーフ、はりきって食べています。

自分で撮影しているので「はずかしくて普通の写真しか撮れなかった(><;)」とのメッセージつきでした。

皆さんも宮古島に遊びにきた帰りは、この紅芋ソフトで旅を締めくくってみてはいかがでしょうか?

コメント (4)

もっとオキナワ・ドット・コムさんご来店

2006年02月17日 | 今日のお客様

昨日は夏のような暑さだったのに、今日はいきなり冬になった宮古島です。(ひ弱な)Webスタッフは見事に風邪を引いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は宮古島の情報サイト、「もっとオキナワ・ドット・コム」を運営している大塚さんがツアーデスクにお立ち寄りくださいました。
こちらのサイトは宮古島の情報だけでなく、エコロジーな話題をグローバルな視点で紹介している内容の濃い~サイトです。
宮古島ファンの方、自然派の方、是非覗いてみて下さい。

大塚さんとは以前より一緒に何かコンテンツを作りたいですねと話しているので、近々何か始まるかもしれません。(意味が分かりませんね)
どうぞお楽しみに!

もっとオキナワ・ドット・コム

今日のオリックスバッファローズ(宮古島キャンプ16日目)

2006年02月16日 | オリックスバファローズ宮古島キャンプ


球場の入り口に、「信汗不乱 仰木彬氏 顕彰碑」
何かと話題のオリックスバファローズ宮古島キャンプも、いよいよ大詰め。
今日の紅白戦は、スター選手が出揃う注目の1戦でした。



<今日のスタメン:Webスタッフメモより(参考まで)>
紅組 先発:岸田
1.谷
2.平野
3.グラボースキー
4.清原
5.ブランボー
6.後藤
7.日高
8.田中
9.相川
10.坂口
11.嶋村

白組 先発:吉井
1.塩崎
2.村松
3.北川
4.中村
5.大西
6.阿部
7.早川
8.牧田
9.前田
10.森山
11.横山

清原選手、中村選手、谷選手、吉井投手と言った大物がスタメンで登場するということで、平日にもかかわらず球場は大賑わい。
しかも夏のような暑さ!



そしてこちらがリーグ最年長対決、吉井投手 vs 清原選手。
吉井投手は白組の先発、清原選手は紅組4番での出場です。
この勝負は、吉井投手に軍配が上がりました。

今日は業務が忙しかったので、最後まで試合を見届けることができませんでした。

宮古島キャンプも、残すところあと5日(休みを除く)となりました。
終盤の仕上がりが楽しみですね!

コメント (7)

今日のオゴエ!コンシェルジュと今日のオリックスバファローズキャンプ(14日目)

2006年02月14日 | オリックスバファローズ宮古島キャンプ


本日はバーゲンフェア4月搭乗分の発売開始日。
電話の時報を聞きながら、朝9:30発売開始と同時に一斉に予約を入れていきます。

この大役を担当するのは、オゴエ!コンシェルジュ黒一点の(ベテラン)オペレーションマネージャー。(オゴエ!スタッフ倍増しています)
第一希望の便がお取できなかったものもありますが、お預かりしていたご予約はすべてお取りできております!
皆様には、明日までにはご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

オゴエ!コンシェルジュにご予約を頂き、誠にありがとうございました!



そしてWebスタッフは今日もオリックスバファローズのキャンプへ。
時間が遅かったため、外での練習は既に終了しておりました。
室内練習場を覗いてみると、日高選手と平野選手が打撃練習中。
室内は音がよく響くので、「バットの芯に当たる」ってこういう音なんだ!というのが実感できます!



こちらは報道陣を引き連れている吉井投手。
投手陣の中でも、一番最後まで残っていたみたいです。
ベテラン勢もがんばってますよ~!

明日はキャンプもお休み。
選手の皆さん、ゆっくり休んでくださいね!


コメント (2)

オゴエ!ブライダルのページ

2006年02月14日 | 宮古島でウエディング

お蔭様で、最近「宮古島で結婚式を挙げたい!」というお客様のリクエストが増えております。
Webスタッフ、現在オゴエ!ブライダルのHPを鋭意企画中なのですが、デザインの段階でちょっと煮詰っているのでまだ製作に取り掛かれておりません。

左側から「まだアップできない?」という控えめな催促をうけつつ、今日も画像と資料に囲まれております。
「こんな情報があったらいいな」というリクエストがありましたら、是非ご連絡くださいませ。
お待ちしております!

コメント (4)