今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御披露目

2006年07月31日 | 今日のお客様



ご無沙汰してます。産休中のチーフです!
皆様にご報告です!
7月27日 21時15分に3330グラムの元気な女の子が産まれました(^O^)/
長男の産まれた時の顔にそっくりでまだ女の子が産まれた実感がわきません(^_^;)これから徐々に…でしょうか。
今年は戌年のせいかお客様にも妊娠さんが多いですね、妊娠の皆様、出産頑張って下さいね!そして子育ても楽しみましょう♪

コメント (7)

ようこそ!宮古島へ

2006年07月23日 | 今日のお客様




マーレクルーズシュノーケリングにご参加のKさん・TさんとHさんご夫妻。八重千瀬の海はいかがでしたか?






関西からお越しのNさん。
東京からお越しのTさん。Cさん。
パッケージキャンペーンのマンゴーのお味はいかがでしたでしょうか?


ペンションうみのとなりにご宿泊のGさんご一家。宮古島の海と星空は満喫されたでしょうか?


バーゲンチケットでご旅行のTさんご夫妻。台風前の宮古島はいかがでしたか?


レンタカーご利用のKさん。台風4号接近の折、ご来店されました。


レンタルグッズご利用のHさんご一家。宮古島の海はいかがでしたか?


ランプシェイド作りエコバカンスご予約のNさんご家族。出来上がったランプシェイドの画像お待ちしておりま~す!!

皆さん、ご利用頂きまして誠にありがとうございます!!


現在、台風5号が接近しそうな宮古島。くれぐれも、雨・風には十分お気をつけ下さいませ。


by uechi



コメント (2)

シーカヤック体験に行ってきました

2006年07月21日 | 宮古島のきれいな場所
先月、MIYAKO ROCK FES 2006 の開催された、
宮古島の埋立地「トゥリバー」。
本日、そのトゥリバービーチで「シーカヤック」の体験をしてきました!

簡単に説明しますと、「カヤック」と呼ばれるカヌーのような乗り物で、
トゥリバーを周遊する、というツアーだったのですが、
私、とっても感動しましたのでこの場を借りてこの感動をお伝えしたいと思います。



まず、ビーチでカヤック操作の簡単な説明、準備運動を行います。
説明は、親切丁寧で初心者でも安心!
私も初めてだったのですが、全然問題無く漕ぐことができましたよ。



いざ出港!
基本的に2名乗りのカヤックは、前の人が「アクセル」担当、後ろの人は「ハンドル」担当。
最大3名まで乗ることができ、3人目は真ん中に座って「景色を楽しむ」担当となりお得な感じです。



ビーチを出て5分程経った後、振り返り、
海上から見るトゥリバービーチ。
良い天気だったのも相まって、青い海と白い浜が映えてました。



しばらく進んで、水路に入りました。
この辺りは、新しく出来た遊歩道と、もともと存在する宮古島の自然とが織り成す、絶妙な景色を楽しむことが出来ます。
又海面が凄く近く、水深が浅いので、泳いでる魚も間近でみることが出来ますよ。



と、ここで嬉しいアクシデント。
勢いあまって飛び跳ねたお魚さんがカヤックの中へ飛びこんできました!
写真を1枚頂いた後、海へ返してあげました。
どうもありがとうございます。



その後、休憩ポイントの防空壕へ。
全工程2時間30分~3時間かかるツアーですので、合間に休憩を挟みながら進んでいきます。
休憩しながら、宮古島の歴史や壕の説明等、オーナーに色々教えて頂きました。
宮古島の歴史を知ることが出来るのもオススメしたいポイントです。



休憩しながら、浜を観察。
エビ、フグの稚魚や、カニの子供、
・・・なぜかナナフシの子供とかを発見。
又、この壕の中では鍾乳石も見ることが出来ました。
宮古島でも鍾乳石を見ることができるんですねー。

この壕を出発するあたりで約1時間くらいでした。
まだまだ伝えたいことがあるので、勝手ながら次回もこの話題で行きたいと思います。


次回、「シーカヤック体験に行ってきました その2」をお楽しみに!

宮古島、台風3号が通り過ぎました

2006年07月11日 | 今日のお客様

7月10日未明に台風3号が通り過ぎて行きました。
7月11日現在、宮古島は本来の気温を取り戻しつつあります。

まだ多少強い風が吹いていますが、
30度近い気温も、風があるのと無いのとでは大違いで
この風が逆に涼しさを感じさせてくれるのは不思議なものです。

本格的な台風に見舞われた7月8日~9日。
台風により、せっかくの宮古島を楽しめないのは残念・・・。

そこで!
先日紹介した「宿泊先へマンゴーお届け!」の
当選者(? を一気にご紹介致します!

少しでも「台風だったけど宮古島へ来てよかった。」と
思っていただけると嬉しいです。



お嬢様が「マンゴー」という言葉を覚えた。というKさん一家。


「津嘉山荘」へご宿泊のYさん一家。津嘉山荘のお食事は如何でしたか?


「ペンション華」へご宿泊のYさんご夫婦。
レンタカーで宮古島を満喫できたでしょうか?



マンゴーのお味は如何でしたでしょうか?
またツアーデスクでお会いできる日を
スタッフ一同お待ちしております!


宮古島は台風でございます

2006年07月08日 | 今日のお客様

本日7月8日より、宮古島は台風3号の影響にて天気が大荒れになっております。

ブログを書いている今、窓越しに見える景色は、
左右に揺れる草木、スピードを落として走る自動車等。
運転をしていらっしゃる方は十分に注意して下さいませ。


さて、先日。
まだ台風の影響があまり無い時にツアーデスクに来て下さいましたYさん。
(どうも有難う御座います。)

台風だからと残念がることなかれ!
先程ご宿泊先の方へ「マンゴー」を届けさせて頂きました。

宮古島産の美味しいマンゴーを食べて、
台風なんて吹き飛ばしちゃって下さい!



天気予報では、10日には台風も過ぎ去るとのことです。
台風明けに思い切り宮古島を楽しんで下さい!

ウェイクボードに挑戦!!

2006年07月03日 | ツアーレポート


真っ青な空と海!今日は下地の川満漁港にやって来ました。
これからウェイブサイファさんのウェイクボード体験コースに挑戦します!!


まず初心者の方の為に、漁港内の広場でインストラクターの久貝さんが、丁寧にレクチャーしてくれます。


ボートはドライバーを含めて定員6名です。


ボードを装着して、いよいよ海の中へ!


アザラシではございません。
沈。やっぱりやってしまいました・・・


さすがは、久貝さん。余裕の滑りです。
風を切りながら水面を滑走する姿は、とても楽しそう!!
皆さんも、この夏ウェイクボードに挑戦してみては、いかがでしょうか?楽しいですよ!


「今日は波があったから、穏やかな日にまた来て下さい!!」と言われ、再チャレンジを約束したものの、いまだに筋肉痛と戦っている上地でした。



お待たせしました!

2006年07月02日 | 今日のお客様






















大変お待たせ致しました。
宮古島は、本格的な夏です!!
ミヤコアイランドロックフェスティバルマリンスポーツお楽しみ頂けましたか?
またのご来バスをお待ちしております。


by morisato


コメント (4)