今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来間島でボートシュノーケリング

2005年09月17日 | ツアーレポート


宮古島に来たら、一度はやりたいシュノーケリング。
今回はFree Styleの来間島シュノーケリングツアーに参加してきました。



6人乗りの快適ボートで来間港を出港!
来間島ではビーチシュノーケリングしかしたことがなかったのですが、ボートポイントもすごそうです。



青い海に見とれている間に、ポイントに到着です。
はやっ。



うわ、いきなりこんな珊瑚とデバスズメダイの群れ!
幸せ~。



シュノーケリング初心者の方は、オーナーが引っ張るロープに掴まって泳げばOKですよ!



平らな珊瑚礁だったと思えば、大きな珊瑚の根があちこちにあったり。
聞けば来間島の海人である、オーナーのお義父さん直伝のポイントだとか。

海の中写真は、こちらにもアップしてます。



ダイナミックな海を1時間ほどシュノーケリングしてボートにあがると・・・
オーナーが真水を頭からかけてくれて、素敵なオーナー夫人がふわふわのタオルを差し出してくれました。
アットホームなサービスが嬉しい!



冷たいドリンクのサービスもあります。
数種類のドリンクの中から、シークヮーサージュースを頂きました。
美味しかったです。



ボートの先端部は、こんな贅沢なくつろぎスペース。
青い海の真ん中で、ごろんと横になっているだけでも大満足ですよ。

このツアー、所要時間は2時間なので、お時間に余裕のない方でも十分シュノーケリングを堪能していただけること間違いなし!
手軽にボートシュノーケリングがしたい方にぴったりのツアーです。

詳細はこちらから。
手軽に本格シュノーケリング !来間島ボートシュノーケリングツアー - フリースタイル

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オゴエ!特典進化中 | トップ | 宮古島でサンセットディナー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (ねーねー)
2005-09-21 14:31:26
このツアーは最近出来たものですか?



来間島の周りにはまだ珊瑚がたくさんあるって

聞いていたので興味あります。



10月6日に行きますが、参加したいと思ってます。

ウェットって着ないと水は冷たいですか?

ラッシュではだめでしょうか?

とってもお勧めです (オゴエ!コンシェルジュ)
2005-09-21 20:47:03
ねーねーさん

> このツアーは最近出来たものですか?



そうなんです、新作のツアーですよ!



> 来間島の周りにはまだ珊瑚がたくさんあるって

> 聞いていたので興味あります。



このポイントは、来間島を泳いで一周しちゃう(!)海人さん直伝のシークレットポイントなんだそうです!

どおりですごいわけです。



> 10月6日に行きますが、参加したいと思ってます。

> ウェットって着ないと水は冷たいですか?

> ラッシュではだめでしょうか?



是非是非ご参加ください!

10月頭にウェットかラッシュか、は、お天気と根性による、でしょうか?

(いや、多分まだそこまで冷たくないはずです)

水の中はまだ暖かいと思うのですが、上がった後風が涼しいかもしません。

海に入っている時間もそれほど長くないので、ラッシュでもいけそうですね。

また詳しくは、どうぞお問い合わせください!



info@ogoe.co.jp

ツアーレポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事