温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

・・・ウエーズで健康を守る

2007年06月07日 04時35分27秒 | 健康
岡崎さんの講演記録の本の感想です。
{身の回りに浸透する化学物質の害}
<日常生活が危ない>
<マグロが水銀に汚染されている>
水銀はもともと自然界にありますが、私たちが日常使うものに
も水銀がたくさん使われています。化学燃料の燃焼、銅などを
つくるための硫化鉱の精錬、セメント製造、ごみ焼却などによって
増え続け川や海に流されている。
その水銀が回遊魚のたまってしまうのです。
 特に一番多いのはトロ、脂身のところです。カマ、大トロのところ
も蓄積しています。赤みのところを食べるのがいいでしょう。

<携帯の電磁波がガン・白血病の原因に>
携帯電話はアメリカのモトローラ社が最初に発明しました。
説明書にこう書いてあります。
「一日30分以上かけるな、通話の際は1インチ以上離しなさい」
 電磁波が脳の中枢神経に集まったらガンや白血病にかかるリスクが
高くなってしまうんです。
 ドイツでは、磁場をカットする機械を全員持ってますよ。

<紫外線で皮膚がんが急増>
炭酸ガスやフロンガスでオゾン層が破壊されていて、大きい穴が
開いてしまっているのです。南半球なんて特にすごいですよ。
オーストラリアでは、皮膚がんの発生率が世界一です。
オーストラリアでは、太陽に当たって良い時間が制限され
10分くらいは肌を出してもいいと予報をだしているようです。

 今日は、天気悪そうです。
元気で吹き飛ばしたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかさんこんにちは (アトム・ママ)
2007-06-07 09:27:41
あじさいの季節になりましたね。
ママがミクシィに登録しました。ネットの世界って疲れるから、と遠ざかっていました。だけど、あめつながりの知人ってやっぱりいいなぁと思います。今までに家庭で起こったことを一つ一つ話していくことは、話すだけで疲れてしまう。でもその話しぬきでは今は語れない。そんな風にも思いました。よければママのミクシイにも参加ください。でもどうやって運営するのかよく分かっていないのでした。
メンボクネー
返信する
に合ってきました。 (りんごちゃん(わか))
2007-06-08 01:32:04
ねぎぼうずさんも。。。。

ママ mixiデビューおめでとう!

そうでしたか、まったく知りませんでした。

言われてみたら 確かに書き込みしてなかったって

感じです。世の中 そんなものなのですかね。

メンボクネー!!!
返信する

コメントを投稿