温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

第2章

2007年05月08日 05時41分10秒 | 健康
<家の中は危険な「化学物質」でいっぱい>
○経皮毒の影響は、ある日突然現れる!

 石炭あるいは石油からつくられた化学物質は、からだには
必要ない物質です。
 最近話題になっているおが、若年層性の更年期障害様症状です。
だいたい20歳以降の女性に現れることのある症状なのですが、
1=2年も生理がなくなったり、肩こり、頭痛などの不定愁訴が
続きます。
(不定愁訴=頭重・いらいら・疲労感・不眠など漠然とした不快感を伴う自覚症状を訴えるが、それとからだの異常との関連がはっきりしないもの。)

発ガン性のある化学物質は、体内に侵入すると、血液やリンパ液に入って
臓器などの特定の部位で結合しやすいところにとどまり、細胞を変異させて
しまいます。

○日常生活にひそむ「毒」の正体!
 近年アトピー性皮膚炎や喘息、花粉症などのアレルギー症状を訴える
人が急増していますが、これはまさに大気・水質汚染や食品添加物、日用品
などに含まれる有害化学部質が原因と考えられます。

<抗菌、防カビ、防虫加工製品>
抗菌剤の主成分:グルコン酸クロルヘキシジンは発疹、めまいなどを
おこす可能性がある。
 人体への安全性を抜きにすれば、確かに抗菌グッズを使えば除菌することが
できるが、継続的に使うことで 菌がより強い抵抗力を持ち始め、さらに
強い抗菌剤でないと効かないという悪循環を招きます。
 また、菌が抵抗力を持つのと同時に、使っている人の免疫力も弱まるので
病気に対する抵抗力がなくなってしまうのです。

今日も暑くなりますよ。
BOTAさん、悩ませてすみません。仕事で使うものです。
お客さんから預かるものは、必ず書いてきて4枚複写の1枚をお客様に
おいてくるのですが、間違うと訂正が利かない部分があって、無駄に
してしまいました。
フォト:みなみのむぎ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (BOTA)
2007-05-08 19:25:20
わかさん、解説ありがとうございました
納得です

「南の麦」ネーミングも洒落ているし、雰囲気もよさそうですね。

今夜は父ちゃん、いびき・睡眠時無呼吸症候群検査のため、さっき病院入りしました。
久しぶりに父ちゃんのいない夜、
さって何して過ごそうかなって、手持ち無沙汰です
返信する
ゆっくり過ごしてね。 (寂しいですね(わか))
2007-05-08 21:14:41
ひめの次男も同じ病気で 寝るときに器具を使ったり

自宅で検査したり大変みたいです。

何故、こんなに増えてのでしょうかね?昔からあったのに知らなかっただけなのですかね。お大事なさい。
返信する

コメントを投稿