オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

豊洲市場の「盛り土」は何故なくさなければいけなかった?~盛り土をなくすメリットとは?~

2016-09-25 23:09:51 | 日記

「盛り土」問題で荒れる豊洲市場ですが。
誰が指示をしたのか、というのももちろん重要ですが
「何故なくさなければいけなかったのか」(なくすメリットはどこにあるのか?)
というもの。

先ほど、フジテレビ「Mr.サンデー」で専門家が話されていたのを聞いて
「はー、なるほど」と思ったのでご紹介。
(あくまで、専門家の「こうではないか?」という意見です。)

豊洲市場には、図のように、2つの水産卸売場棟というのがありまして。
これらを、「通路」で行き来できるようにしなければいけないそうなんです。

が。

通路を通す1階部分(の間)には、なんと既に道路ができています。

「ダメじゃん!」っていう。

そこで考えたのが「盛り土」をなくして、「1階の位置をずらして」
そこに通路を作りましょう、と。

↓↓↓そこで↓↓↓

 

おお、おさまった、おさまった。

 

 

ってうをい!w 

 

 

もちろん、あくまで専門家の「推測」だそうですが、

ツジツマは合いますよね。

 

うーむ。真相やいかに。

 

以上、テレビで見たままを紹介する、のコーナーでした。 

 


 ガリガリ君deスリットアニメーション

 

ペットdeスリットアニメーション(Slit Animation)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿